タグ:横須賀 ( 4 ) タグの人気記事

フレンドシップ2010

d0104974_8212829.jpg

お久しぶりの 鹿の子です

今年も 横須賀米軍基地の一般開放へ行って来ました

今年は、昨年以上に混んでて ゲートを潜るのに長蛇の列008.gif
なぁ~~~んと 1時間近く掛かってしまいました
d0104974_8272490.jpg

長蛇の列は、三笠公園が折り返し
東郷さんも 暑そうでした
d0104974_8295810.jpg

更に・・・ 1時間以上かけて並び
停泊中の護衛艦に乗船
d0104974_8312534.jpg

少年兵士(!?) 発見
d0104974_833055.jpg

ベース内を散策
いやぁ~~~ 人が多すぎて 座るところも無いし・・・
食べ物買うのも 長蛇の列で・・・

並ばずに買える
直径40cm以上ある どでかいピザ2枚と
どでかい マフィンを4個 買って退散

『 昨年の記事は、此方から・・・ 』←クリックしてねぇ~♪

d0104974_8462364.jpg

昼食は・・・ 横須賀シェルで
これまた1時間以上待って 『 すこやか軍艦かれー』

何故か~??   ゆずプロヂュース

詳細は・・・ MIXIにて 037.gif

MIXIに興味の有る方は、ご一報下さい
招待状を お送りいたします

最近、楽子さんと マイミクになって ご満悦 鹿の子でした





063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2010-08-08 08:49 | 日常

横須賀土産 & 幸せ便

d0104974_1322613.jpg

横須賀の街は・・・
横須賀線の 横須賀駅前より 
京浜急行の横須賀中央駅の方が 開けていました
d0104974_1331254.jpg

ご当地カレー を 食べ損なったので・・・
お土産に買って 食べ比べてみました

写メる前に食べられちゃったけど・・・
見事に三種類とも違っていました
(左) 大きな野菜と牛肉がゴロゴロ入っていました     ¥380
(中) 大きなお肉だけど野菜は、細かく刻まれてました   ¥500
(右) 具が無い感じ だけど一番辛かったです        ¥900(2食入り)

035.gif    035.gif   035.gif   035.gif   035.gif

遅く成りましたが・・・
先日、楽子さんから幸せ便が届きまそたぁ~016.gif053.gif
d0104974_134115.jpg
実は・・・私
繭玉の愛好家
ちょうど切らしていたので
めちゃ!嬉しいですぅ~♪
山葵味のお煎餅は・・・
皆で ポリポリ 
辛味が効いてて美味しかったです

檜は・・・
消臭剤として使えば良いのかなぁ~??

d0104974_1344266.jpg

NHKのフォト575で 殿堂入りした 俳句と写真も
葉書になって同封されていたので・・・
玄関に飾ってみましたぁ~~♪

いつも お心遣い 有難う御座いますぅ~040.gif





063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2009-08-06 13:27 | 日常

横須賀ストリート

d0104974_14123014.jpg

米軍基地を出て・・・
向かったのは、ドブイタ通り
d0104974_14214790.jpg

d0104974_14224979.jpg

d0104974_14233526.jpg

初めてのドブイタ通り
想像以上に狭いのにビックリしました 004.gif

ドブイタ通りから JR横須賀方面へ・・・

d0104974_14273522.jpg

ペルー公園で チョッと休憩
d0104974_14293318.jpg

d0104974_14301961.jpg
d0104974_14305789.jpg
d0104974_143129100.jpg

暑くて・・・
近くのガストに入って 花火の時間まで 暇つぶし

横須賀海軍カレーを食べ損なってしまいました

『 花火の様子は、此方から・・・ 』 ← クリックしてねぇ~♪




063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2009-08-04 14:38 | 日常

ネイビー フレンドシップデー

d0104974_1144954.jpgd0104974_1192350.jpg

横須賀米軍基地の一般公開へ行って来ました

手荷物検査の 長い列
ゲートを潜って 最初に お出迎えしてくれた 軍用犬のシェパード
暑い中 … ご苦労様です 040.gif
d0104974_11115158.jpg

凄い人混みで 順路が わからなぁ~~~い 008.gif
d0104974_11133087.jpgd0104974_11143984.jpg

美味しい香りに誘われて・・・            ↑ ビール & ジャンボホットドッグ            
買い求めたのが       …           大きすぎて 食べ難かったですぅ~002.gif
d0104974_11214748.jpg

兎に角 中は、お祭りムード一色
d0104974_11222772.jpg

おぉ~~~い  燃えてますけどぉ~~~!!
これも アメリカンサイズのハンバーガーのパテ
パンの2倍はありましたぁ~!!
d0104974_11265357.jpg

此処も お店です
d0104974_11283789.jpg

d0104974_11292919.jpg

基地内では、アメフトの練習や ソフトボールの試合が行われていました
d0104974_1131546.jpg

そして・・・
楽しそうに談笑する  カモメの水兵さん
d0104974_1132469.jpg

d0104974_11332429.jpg
↑ 地震や

消防士体験が出来る
イベントも
催されていました

この日は、pm7:30から 花火が打ち上げられるので 

時間調整兼ねて ・・・ 横須賀の街を散策しに行きました

横須賀ストーリー & 花火は・・・
また 後日 UP しますので   宜しくお付き合い下さいね 040.gif



063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2009-08-02 11:48 | グルメ