タグ:日常 ( 126 ) タグの人気記事

今年 … 最初の … お出かけは …

d0104974_10424994.jpg

1月2日・・・ 

新年早々 

次女と一緒に 久しぶりの

ミュージカル鑑賞~(^_-)-☆

d0104974_10451794.jpg


1月3日・・・
d0104974_1122792.jpg

箱根駅伝の復路を横目に 九十九里浜へ・・・@梅屋敷界隈にて

d0104974_1161852.jpg

宿に着いて・・・
温泉に入り・・・ 夕飯

072.gif しぶんぎ流星群 072.gif 綺麗に沢山見られたそうですぅ~~@兎さダ~&娘っ子談

えっ!?    私??????

都会育ちなので・・・寒さに断念
決して 酔い潰れていた訳ではありませ~~~ん

今度は、防災用の銀シートに包まって居たいと思いますぅ~(≧◇≦)
1月4日・・・
d0104974_11254622.jpg

昼食は・・・
海鮮バーベキュー
d0104974_11294647.jpg


d0104974_1128346.jpg


d0104974_11301428.jpg


砂風呂も初体験 (*'ω'*)
楽しい家族旅行ができました

気が付けば・・・
長い結婚生活の中で 三が日に旅行をしたのは、初めてでしたぁ~( *´艸`)

@ 『 スパリゾート 太陽の里 』 にて・・・



063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2014-01-06 11:33 | グルメ

 『 迎春 』

d0104974_8473138.jpg

あけまして おめでとう御座います

今年は・・・
私にとって 節目の年

昨年に引き続き 今年も宜しくお願い致します。。。。( ´ ▽ ` )ノ♪

来週からは・・・
新体制で仕事が始まります
一抹の不安は、拭えませんが

与えられた環境で仕事を全うする
ストレスは、溜め込まない     ・・・・・と 心に誓い

今年は、何か記念に残る事をしたいなぁ~( ´艸`)

私にとっても・・・ 皆様にとっても・・・
素敵な一年で在ります様に 心からお祈り申し上げます

今日は、これから 娘っ子と 『リトルマーメイド』の鑑賞へ・・・

明日は、九十九里に 一泊して 天体観測(しぶんぎ流星群)を楽しんで来ます。
[PR]

by kanoko12429 | 2014-01-02 09:04 | 日常

も~幾つ寝ると お正月♪

d0104974_1623496.jpg

こんな お洒落な焼酎をいただきましたぁ~( ´ ▽ ` )ノ♪

お正月の楽しみが増えました   (´∀`*)ウフフ

今から何が・・・ どれくらい出来るか判りませんが・・・
新年の準備に 全力で取り掛かります

今年も拙いブログにお付き合い頂き有難うございました。
今年は、これでネット落ち

また来年宜しくお願いします。051.gif


では~~~
良いお年をお迎えください。。。040.gif
[PR]

by kanoko12429 | 2013-12-27 16:33 | 日常

無事 … 卒業!?

d0104974_1118795.jpg

昨年・・・9月に 右目の網膜裂肛剥離の手術をして
今年の9月に 今度は、左目の手術をしました

1年3ヶ月 通い続けた T医大は無事、無罪放免になりました。
毎回、付き添いで来てくれてた 次女に 『 卒業おめでとう~♪ 』 って・・・

来年からは、地元の眼科での治療になります。

T医大から解放される安堵感からか・・・
帰りの昼食は、『 黒ぶたやの鉄板すき焼き御飯 』を食べて
アンデルセンで デニッッシュハートを買い込んで帰って来ましたぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
d0104974_11541179.jpg

『 黒ぶたや 』    黒ぶたやの鉄板すき焼き御飯       ¥1080
(サラダ & 雑穀御飯は、お替り自由)



063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪







                                                                                       
[PR]

by kanoko12429 | 2013-12-22 11:34 | グルメ

明日から・・・

d0104974_16171419.jpg

明日(11/17)から 二泊三日で京都旅行に行ってきます。

お昼過ぎの新幹線で向かいます

化野 … すっごく楽しみぃ~( ´艸`)

トップ画像は、・・・
旅のお供の ipod
清水の舞台から飛び降りる勢いで買っちゃいましたぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))



063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2013-11-16 16:44 | 日常

『 先週は・・・ 』

d0104974_9421567.jpg

3連休 ・・・ 如何お過ごしですか~?
d0104974_9442879.jpg
私は、先週ノノさんと 京都旅行のチケットを受け取りに
JTBへ行ってきました。

ハワイのお話しも聞けたし・・・
ちゃっかり お土産も頂いちゃいましたぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

塩フェチの私に・・・
黒い岩塩!? & マカデミアンナッツチョコ (・ε-。)⌒☆
蒸し野菜に掛けて美味しく戴きました
次は、何に掛けようかなぁ~( ´艸`)


【 11月2日 】
d0104974_954896.jpg

千葉の知人宅へ
柚刈に行ってきました
d0104974_9555756.jpg

収穫時期には、ちょっと早かったですが・・・
大量です。
容器に入りきらなかった分は、梱包して送ったり ダンボールを掻き集めて入れてきましたぁ~( ´艸`)
d0104974_100513.jpg

3日は・・・   ラゾーナ川崎へ・・・
すっかり Xmas (゚o゚;;
d0104974_1032988.jpg

椿茶屋でお茶も出来たし・・・
欲しかった靴も買えたし・・・

充実の一週間を過ごす事ができました 

仕事場は、最近殺伐として居ますが・・・
また明日から  \(*⌒0⌒)♪ 頑張ろ~~~っと




063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪


035.gif 今週末には・・・
(´∀`*)ウフフ  また お楽しみが待ってますぅ~024.gif
[PR]

by kanoko12429 | 2013-11-04 10:11 | グルメ

 色々あった1日・・・

d0104974_16332090.jpg

昨日(10/28)は・・・
T医大での眼科検診日でした。

月曜日って事もあり   相変わらずの混み混み (。-_-。)
予約時間を遥かに超えて お腹もペコペコ
d0104974_1636568.jpg

お目当てのお店のランチタイムが終わってしまってたので
別の店で 寂しいお昼御飯     煮穴子丼   ¥800
そんな時 娘っ子がハロウインバージョンの練り切りを買ってくれましたぁ~( ´艸`)
d0104974_16382653.jpg

帰りには・・・
近くのSoftBankショップで 来店記念キャンペーンのランチBOXも貰いましたぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
062.gif 相変わらずのガラ系 親子ですぅ~(*゚∀゚*)b




063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2013-10-29 16:51 | グルメ

またも … 大型台風接近中~(。-_-。)

d0104974_9201678.jpg

2週間のご無沙汰です。

2週間の間に色々ありました。
右目が落ち着いて来たと安心していたら・・・
今度は、左目に裂肛がぁ~~~ (>_<)
7日(月曜日)にレーザー手術を受けました。
右目の定期検診日での発覚
予約が混んでいると言う事で・・・
急遽、当日の手術になり … 2度目だけど 
心の準備が出来てないのは、不安だよねぇ~(T ^ T)

d0104974_9324619.jpg

長い! ながぁ~~~い待ち時間で
英会話のお勉強             
2015年のベルギー旅行に向けて頑張ってまぁ~~す (((o(*゚▽゚*)o)))

d0104974_941076.jpg

そして・・・ 遅いランチ

今週も 大型台風(27号)が接近して来ています。
26号の時は、東京の交通機関が乱れ 午前中は、ほぼ電車が運休でしたので
仕事も自宅待機でした
27号も同じ進路を辿りそう … しかも更にデカイ(゚д゚lll)
お仕事休みになるかしら~??(。-_-。)??



今日(10/20)の東京は・・・冷たい雨が降りしきっています 057.gif




063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2013-10-20 09:59 | 日常

『 流し○○○○始めましたァ~♪ 』

さて・・・
タイトルの○○○○に当てはまる文字は何でしょう~??

『 そう麺 』と答えた方・・・
今日からダイエットしましょう~( ´艸`)

『 正解は、此方・・・☆彡 』
   クリックして観てください (((o(*゚▽゚*)o)))

2週間のご無沙汰です。

日々の生活に追われ 中々 皆さんの所にコメント入れられなくって御免なさい m(_ _)m

9月から 会社が分割され 社名も変更
その為か・・・ スタッフも大幅削減

6人体制だった 我が営業所も5人体制になりました
ヘルプも急な要請には対応できません        ・・・って (>_<)

仕事もキツいけど・・・

町会の役員(衛生部@副部長 & 選考委委員)もキツイ (>_<)

今日も夕方から 10月のお祭りの打ち合わせ

あぁ~~
現実逃避したぁ~~~い ( 」´0`)」



063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪




d0104974_9203595.jpg

[PR]

by kanoko12429 | 2013-09-21 09:21 | 日常

 『 いよいよ・・・ 』

タイトル通り・・・

穏やかな日々も終を告げようとしています
来週からは、また過酷な日々が始まります。(T ^ T)

今年は、仕事にプラス 町会役員を2つも引き受けてしまったので
例年より 過酷さが増すこと間違いなし!!! ( *`ω´)

今週は、気持ち切り替えて準備万端整えないと・・・・デス

d0104974_8421785.jpg

8月23日(金曜日)
国立科学博物館で開催されている
『 深海展 』 を観て来ました
ナイトペアー券(17:00~20:00)      ¥2000

d0104974_851153.jpg

左端にぶら下がっている 小さな白い船(潜水艦)が
d0104974_8514373.jpg

この しんかい6500 です
d0104974_8535349.jpg

こちらは、無人潜
d0104974_8555430.jpg

これ・・・ 何だか解りますか~?    (´∀`*)ウフフ  トイレだよ~~~ん
d0104974_8564622.jpg


d0104974_8571083.jpg


d0104974_8583341.jpg
そして・・・
たくさんの 深海生物のサンプルが

ほんの一部 ご紹介 ( ´艸`)

d0104974_922250.jpg


d0104974_924897.jpg


d0104974_931797.jpg

d0104974_931924.jpg
鯨の骨のデカさに (゚o゚;; びっくり!!
脳みその い~~っぱ~~~い詰まった
私の頭より大きぃ~~~ヽ(´Д`;)ノ

d0104974_974414.jpg

そして・・・  お目当ての ダイオウ烏賊
大きすぎて 全景は、収まりませんでした (´Д` ;)
d0104974_9102222.jpg
時間が有ったので・・・
常設展も 観賞

【 地球館 】
今にも 動き出しそうな 動物がたくさん居て
胸キュン 目がハートでした

【 日本館 】
建物も素敵ぃ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

d0104974_915574.jpg

ハチと逢ってきました。


お天気が悪かったせいか・・・
ナイトミュージアムは、待ち時間無し (((o(*゚▽゚*)o)))ラッキー
特別展の館内は、賑わっていましたが
常設展は、人も少なく 静かでした
一人 ¥1000も お得感大だよねぇ~~(*゚∀゚*)b




063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2013-08-25 09:29 | エンタメ