タグ:日常 ( 126 ) タグの人気記事

GW … 突入~♪ & 先週のお弁当

またまた5日ぶりです。   皆様 こんにちは~♪

今日から GWに突入~♪
皆さんは、何処かへお出掛けするのかなぁ~??

私は、今日から30日迄 ・・・ 5月2から6日迄と 8日間のお休みです
特に大きな予定は無いので・・・ お家で ノ~~ンビリするつもりです
あぁ~! 五月病になりそうだよ~~ん

★ 『 因みに…去年の今頃は、こんな事してましたよ~~ん♪ 』←クリックしてねぇ~♪

『 26日、27日のお弁当は此方から… 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-04-28 11:54 | グルメ

今日は・・・ & 今日のお弁当

今日は、午前中・・・
生活習慣病の検診に行って来ました。

結果は、送られて来てからのお楽しみ~(><”)って事で・・・
本当は、ちょっぴり内心ドキドキですぅ~
が・・・  気分を変えて・・・・

suzukkyさんからご質問のあった
鳥のコーラ煮ですが 私のオリジナルでは、ありません

でも・・・・・
とっても簡単で フライパン1つで出来るので皆さんも良かったら作ってみて下さい

① 鳥肉に塩、胡椒をきつめに振って薄く油をひいたフライパンで焼き色が付くまで強火で焼く
② ①に鶏肉が被る程度のコーラと醤油を少々を入れ 落し蓋をして強火で煮る
③ 途中、吹き零れそうになったら火を中火に
④ 煮汁が無くなるまで煮たら出来上がり
  
ポイントは・・・
・ 肉の下味は、濃い目につける
・ ダイエットコーラは、ダメ!!
甘味が足らず艶も出ず 美味しく出来ませんよ~(><”)

『 今日のお弁当は此方から… 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-04-23 13:24

ポクポン & お弁当

今年は、京都の 仁和寺の御室の桜 見物を計画中の鹿の子です。

皆さんこんにちは・・・
東京は、昨日、今日と 2月下旬の陽気とメチャ寒いです
花冷えで  の見頃も長くなると良いのになぁ~♪

d0104974_15394367.jpg

前売り特典のストラップも欲しくて・・・
ご存知、パイレーツオブカリビア3 の前売りチケットを購入しました

ジョニーに逢えるのが今から楽しみぃ~♪

『 お弁当は、此方から… 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-04-04 16:22 | 日常

今週も・・・ & 今週のお弁当

今週も 相変わらず ゆっくりとPCの前に座る事が出来ませんでしたが・・・
皆さんは、風邪などひかず お元気でしたか??

日曜日には、「情熱大陸」で 浩二君の勇姿に目をハートにして
今週も 頑張るぞ~! って張り切っていたのに
メチャメチャ忙しくって も~~~!! クタクタぁ~(^^;
皆さんの所へも 中々遊びに伺えなくて本当にゴメンナサイ

私の仕事も後少し … 職場での私物を整理し始めました

3月14日
d0104974_10395089.jpgd0104974_1041680.jpg

 職場で振舞われたホワイトデーのプレゼント
もう少し温かくなったら いただいた髪飾りで髪を束ねて出勤しなくちゃね♪

 昨日は・・・定例の健康診断へ・・・
ナント!! 尿検査で血液がプラス3と出てしまいました (TへT)
幸い蛋白は出てなかったので要観察と言う事に・・・
蛋白が出てたら腎臓病の疑いがあるんだってぇ~~(><;)
それって! 飲み過ぎかぁ~??
取りあえず・・・ 暫くは、週2回の休肝日を守ろう~っと・・・
あれぇ~??! それって肝臓ぢゃん!?

『 今週のお弁当は此方から・・・ 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-03-17 11:55

早いもので・・・・・ & 今週のお弁当

気が付けば・・・カレンダーも3枚目に突入~!
2月は、2~3日 損した気分になる鹿の子です。

私の仕事も今月で終了
4月からは、新しい職場へ・・・・
本当は、暫く ノ~ンビリ したかったのですが・・・
是も御縁!? 与えられたチャンスだと思って御受けする事にしました。

一抹の不安は有りますが・・・
新しい職場での素敵な出会いを信じて頑張ろうと思います。

そして・・・・・
今週も 御弁当作りに励みましたよ~~ん

皆さんから教えていただいた おかずは、少しづつ 今後の参考にさせていただきますね

一週間分の御弁当を まとめてUPしました

『 今週の御弁当は、此方から・・・ ← クリックしてねぇ~♪ 』
[PR]

by kanoko12429 | 2007-03-02 21:53 | 日常

 お引越しぃ~♪

gooブログが どうにも重くなってしまいましたので 暫くは、此方で更新します。

未だ設定が不慣れですが・・・今まで同様此方でも宜しくお願いいたします。

        『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』
以前のブログを御覧になりたい方は、↑ 此方からどうぞ・・・

d0104974_11232111.jpg


                   は、1ヶ月振りに吉祥寺へ
職場関係の お仲間との呑み会での一品です

『かぶりつきキャベツ』 6種類の味噌が中々オツでしたぁ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-02-12 11:40 | 日常