タグ:日常 ( 126 ) タグの人気記事

 憂さ晴らし・・・!?

d0104974_10233050.jpg

10月17日(土曜日)  次女っちと谷中を散策

軽めのランチをして・・・

大好きな和栗屋へ
d0104974_10273388.jpg

d0104974_1027575.jpg

お土産買って
d0104974_10293959.jpg

ねこのしっぽカステラ
d0104974_10301914.jpg

可愛い包の中身は・・・鈴カステラが2パック
d0104974_10314225.jpg

猫の街としても有名な谷中は、猫グッズも充実 (=^・^=)
お店を覗いてるだけでもワクワク出来るから (*´з`)好き
d0104974_10373490.jpg

d0104974_1038910.jpg

d0104974_10405156.jpg

d0104974_10411298.jpg

10月24日(土曜日)
職場の仲間で女子会 @まかないや大井町店
メイン料理は、お鍋  〆のうどんも量が多くて食べきれなかったよ( *´艸`)

食べて…飲んで…喋って喋って・・・憂さ晴らし(/ω\)
[PR]

by kanoko12429 | 2015-10-25 10:53 | グルメ

今年も・・・

d0104974_9182557.jpg

9月26日
今年も旅博に行って来ました (*^_^*)
d0104974_9335923.jpg

パスポートを握りしめ・・・
国内外を縦横無尽に世界一周の旅
各ブースでは、色々な特産品が味わえたり… 頂けたり…
d0104974_9374219.jpg

お酒の試飲も楽しめます。
d0104974_9395813.jpg

中には、抽選会が楽しめるブースも在り
今回、1メートル程のゴルフ用のパラソルが当たってしまい (@_@)
これを持っての移動に苦労した鹿の子です。
d0104974_9435743.jpg

d0104974_9442128.jpg

達磨の絵付けにも挑戦!!
梟ダルマ と ダイバーダルマ
皆さんには、ちゃんと見えてるかなぁ~(/ω\)

ご当地どんぶり選手権(16店舗)の予選会も開催されていたので
長蛇の列に並んで 各、500円チケットを4枚購入
d0104974_9471272.jpg

福井県 蟹丼
d0104974_9474715.jpg

山口県 ふぐ丼
d0104974_9482233.jpg

宮城県 牛タン丼
d0104974_9485344.jpg

???県 和牛のハヤシライス丼
これ絶品でしたぁ~( *´艸`)
11店舗が本戦に進めるそうですが・・・
4品とも無事に予選を通過して本戦への出場が決まったようです。ヽ(^。^)ノ
d0104974_9575959.jpg


10月3日
マイ母と次女っちの3人で 成田ビューホテルに一泊
d0104974_1004241.jpg

駅前で昼食をとって送迎バスに・・・
d0104974_1025110.jpg

d0104974_1032694.jpg

d0104974_104127.jpg

d0104974_104281.jpg

d0104974_1044989.jpg

d0104974_1052411.jpg

夕飯は、マイ母の希望で中華
仲良くシェアーして食べたけど 食べ過ぎたぁ~~ (>_<)
こちらのホテルは、温泉も楽しめるので マイ母は、大満足
d0104974_1010996.jpg

翌朝は、普通にバイキング
d0104974_10113710.jpg

ゆっくりチェックアウトして
成田山新勝寺を参拝
日曜日だったので混み混み (≧◇≦)
d0104974_10143374.jpg

名物の鰻を頬ばって 一路 自宅へ・・・
d0104974_10161251.jpg

参道で マイ箸を購入 


兎さダーの退所日が 11月21日に決定
戻って来たら 外出も儘成らぬ日々が続くと思います (ノД`)・゜・。

その前に 友達の御厚意に甘えて・・・
念願の京都を旅して来ますね
しゃ~~~わせ~~~~(^_-)-☆
[PR]

by kanoko12429 | 2015-10-11 10:30 | グルメ

 近況報告 ( *´艸`)

暑さも峠越え!?
少しづつ凌ぎ易くなった東京ですが・・・皆さんは、如何お過ごしですか

またまた  お久し振り々の鹿の子です。
d0104974_5583058.jpg

8月2日 娘っ子達と食事会
長女が御馳走してくれました  有難う(^_-)-☆
d0104974_620866.jpg

d0104974_62145100.jpg

d0104974_6235199.jpg

d0104974_6244037.jpg

食後は・・・
新装オープンした エプソン品川へ
めちゃくちゃ混んでたけど  カワウソ最高~ヽ(^。^)ノ

カワウソの魅力に魅せられて・・・
8月11日
次女っちにおねだりして 流しカワウソで有名になった
千葉県市川市動植物園にドライブ
d0104974_6332819.jpg

d0104974_6281335.jpg

d0104974_6292621.jpg

d0104974_6344152.jpg
d0104974_63566.jpg
d0104974_6401638.jpg

d0104974_641145.jpg

暑さで他の動物たちは、バテバテ …><…
元気な カワウソに癒されて 向かった先は、船橋ららぽーと
大満足の1日でしたぁ~( *´艸`)
d0104974_644915.jpg

d0104974_6444422.jpg

8月18日
ネッ友のノノさんにお願いして 連れてって貰ったのが
『 やさいの王様 』
珍しい野菜 美味しい野菜で夏バテ解消(*^_^*)

食後は、腹ごなしも兼ねて 日比谷シャンテでウインドショッピング


のはずが・・・
ノノさんと色違いで お揃いのコットンパンツを買ったのは秘密の話(^_-)-☆

8月も残す処 1週間余り
ほっくんパパからの連絡が来ましぇ~~~~~~~~~~ん(ノД`)・゜・。

d0104974_7114573.jpg
私の首は、いつしかキリンの様に・・・

9月に入っても 私はOKですよ~~~~~ん
Nさんも楽しみにしてるので宜しくね

首を長くしてお待ちして居ます


と・・・・
それなりに充実した日々を送って居る鹿の子でしたぁ~ ^^) _旦~~
[PR]

by kanoko12429 | 2015-08-23 07:07 | グルメ

自由だぁ~~~ヽ(^。^)ノ

d0104974_5235470.jpg

兎さダーが退院して2か月余り
昨日(7/29)からリハビリの為… 某施設に3ケ月間の予定で入所しましたぁ~

暫くは… 自由だぁ~

写真は、↑ 大井町の吉兆
TVで紹介された小さな店で 20分以上並びましたが 美味でしたぁ~( *´艸`)
d0104974_5335451.jpg

大井町アトレで カフェラテ&ルイボスティー
d0104974_5364781.jpg

d0104974_537835.jpg

鎌倉パスタでレモンクレームパスタと柚子茶

と・・・・私は、元気です
今の内のに自由を謳歌しようと模索中
遊んで下さい
いつでも御連絡をお持ちして居ます。
[PR]

by kanoko12429 | 2015-07-30 05:44 | グルメ

 人生色々・・・

すっかり・・・ご無沙汰の鹿の子です。
d0104974_9185814.jpg

毎日、職場と病院を往復する日々が続いていますが
5月25日に 兎さダーの退院が決まりました

退院したら何かと出難くなるので 今のうち(鬼の居ぬ間の洗濯)楽しみ見つけて
気分転換兼ねてリフレッシュしていました。

 ↑ 渋谷に田辺画伯展を観に行ったり・・・
d0104974_9245657.jpg

谷中の和栗屋で美味しい和菓子を食べたり・・・
d0104974_9271716.jpg
d0104974_927381.jpg
d0104974_9281364.jpg

d0104974_92987.jpg

d0104974_9301079.jpg

休日の病院通いでは、ランチを堪能したり・・・
d0104974_9433628.jpg

d0104974_944736.jpg

d0104974_9442790.jpg

d0104974_9445977.jpg

d0104974_9451914.jpg

d0104974_9453957.jpg

d0104974_946553.jpg

職場のお仲間と飲みに行ったり・・・
d0104974_953331.jpg

d0104974_949386.jpg

d0104974_9493791.jpg

d0104974_9501281.jpg

d0104974_9504492.jpg

ママ友と銀座で豪遊したり・・・
d0104974_955135.jpg

時には、地元で飲んだり・・・

楽しみ見つけないと やってらんないって言うのが本音なんですけどね~(ノД`)・゜・。

前回、更新後の 私の動向でしたぁ~( *´艸`)
[PR]

by kanoko12429 | 2015-05-16 10:06 | グルメ

御座舟 安宅丸

d0104974_8435652.jpg

昨年・・・
旅博に参加して 『 御座舟 安宅丸 』のチケットを戴いて居たので 次女っちと乗船して来ました。
d0104974_84705.jpg

およそ40分の周遊コース
d0104974_8473893.jpg

夜は、90分コース
遊覧しながらの飲み会も楽しいかも~~~(^_-)-☆
d0104974_8502945.jpg

船内では、食事しながら観劇もできるんだよ~~ん
d0104974_8532562.jpg

お台場に移動して遅めのランチ
d0104974_9145957.jpg

d0104974_9153978.jpg

ボリューミーで完食出来なかったけど・・・カルビーブースに移動して
d0104974_918347.jpg

揚げたてポテチ( *´艸`)

昨日は、思いっ切り現実逃避が出来たので
明日から仕事 また頑張りまぁ~~~~す。 ^^) _旦~~

昨年の 『 旅博 』の様子は、此方から・・・
[PR]

by kanoko12429 | 2015-03-15 09:29 | グルメ

此方では・・・

すっかり・・・ ご無沙汰の鹿の子です。
d0104974_17105580.jpg

2月も残す処 後一日

もう直ぐ ひな祭りですね

もう~何年も雛段をだしていないので ニャン雛を飾ってみました。
d0104974_17123959.jpg

兎さダーの退院が5月26日に決まりました

お見舞い帰りの楽しみは・・・病院近くのケーキ屋さん 

新作のかっぱくん

バニラババロアで美味しかったですよ~( *´艸`)
d0104974_1714284.jpg

そして・・・
日々の楽しみが一人家飲み
ダイソーの108円ワインに舌鼓
   
自由だぁ~~~ヽ(^。^)ノ  誰か遊んで下されぇ~~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2015-02-27 17:28 | グルメ

お互いの頑張り・・・

新年を迎えて 2週間近くが経ち・・・
少しづつ 余裕のある日常を過ごせるように成りました。

1月11日(日曜日)
次女っちとマイ父の墓参りに

お墓は、横浜近辺なので 中華街でランチ!?とも思ったのですが
新しく生まれ変わった武蔵小杉でランチタイム

乗り換えでは、何度か利用していた駅ですが
散策したのは初めて ララテラスを満喫

ランチは・・・
4F 直結の 東急スクエアー
『 めん、色いろ。いつでも、おやつ 』
d0104974_11282687.jpg

数十種類の惣菜とスイーツの中から 3品選べます
数種類のドリンクは、飲み放題

ガッツリ食べたい人には、物足りないかもしれませんが
長居が出来るので女性には、嬉しい店かも~~( *´艸`)
d0104974_1129614.jpg

生ゆば 揚げ麩 お揚げのパスタ

夕方、 兎さダーの病院に・・・
ちょっと意見の食い違いで 病室で口論に (/ω\)

それでも納得してくれたので 次回に反映させなくちゃね (*^_^*)
[PR]

by kanoko12429 | 2015-01-12 11:40 | グルメ

 『 謹賀新年 』

d0104974_20283711.jpg

遅れ馳せながら・・・
明けましてオメデトウ御座います。

元旦迄・・・
家具移動でバタバタしていた鹿の子家でしが ・・・ 無事終了~♪

2日には・・・
猿婆~を我が家に招いて 食事会を開き

3日には・・・
超、超~~~大混雑の川崎大師へ厄落としのお参り行ったり

4日には・・・
弟家族と食事会を開いたりと有意義な日々を送って居ます
d0104974_20361788.jpg

関東では、重たい雲が立ち込めて・・・
初日の出は、拝めませんでしたが
明けない夜は無い
d0104974_20363769.jpg

昨年末は、色々あった我が家

・災い転じて福となす
・人間万事塞翁が馬

きっと今年は、良い年に成ると信じて
ポジティブに日々を過ごして行こうと思います

今年、5月のベルギー旅行は、お預けに成ってしまいましたが
秋の京都旅行に夢を馳せて 日々精進

今年も どうか宜しくお願い致します。040.gif
[PR]

by kanoko12429 | 2015-01-04 20:52 | 日常

一足お先に・・・

d0104974_6255252.jpg

12月22日(日曜日)
次女っちに誘われて六本木の俳優座で知り合いが出演するお芝居を鑑賞
構成も凝っていて・・・
久しぶりの観劇に 鹿の子感激ぃ~~~ヽ(^。^)ノ
d0104974_6292260.jpg

折角の六本木ですので・・・
ティムバートンの世界展にも足を運びました

此方も 40分待ちと(@_@) 大盛況  
シュールな世界に しばし現実逃避の鹿の子でしたぁ~~( *´艸`)

12月23日(火曜日)
d0104974_634506.jpg

猿バーを我が家に招いて食事会
話題は・・・もっぱら兎さダー中心でした。(ノД`)・゜・。
d0104974_6364490.jpg

d0104974_6372339.jpg

d0104974_6381380.jpg

我が家は、人の優しさが身に染みる年末と成ってしまいましたが・・・

今年一年 お世話に成り 有難うございました  ^^) _旦~~
一足先に ネット落ち

退院しても暫くは、車椅子生活に成ってしまう 兎さダーの為に
私は・・・是から 各部屋の模様替えに励みます

では、皆様・・・良いお年をお迎えください
[PR]

by kanoko12429 | 2014-12-27 06:48 | グルメ