タグ:グルメ ( 291 ) タグの人気記事

 人生色々・・・

すっかり・・・ご無沙汰の鹿の子です。
d0104974_9185814.jpg

毎日、職場と病院を往復する日々が続いていますが
5月25日に 兎さダーの退院が決まりました

退院したら何かと出難くなるので 今のうち(鬼の居ぬ間の洗濯)楽しみ見つけて
気分転換兼ねてリフレッシュしていました。

 ↑ 渋谷に田辺画伯展を観に行ったり・・・
d0104974_9245657.jpg

谷中の和栗屋で美味しい和菓子を食べたり・・・
d0104974_9271716.jpg
d0104974_927381.jpg
d0104974_9281364.jpg

d0104974_92987.jpg

d0104974_9301079.jpg

休日の病院通いでは、ランチを堪能したり・・・
d0104974_9433628.jpg

d0104974_944736.jpg

d0104974_9442790.jpg

d0104974_9445977.jpg

d0104974_9451914.jpg

d0104974_9453957.jpg

d0104974_946553.jpg

職場のお仲間と飲みに行ったり・・・
d0104974_953331.jpg

d0104974_949386.jpg

d0104974_9493791.jpg

d0104974_9501281.jpg

d0104974_9504492.jpg

ママ友と銀座で豪遊したり・・・
d0104974_955135.jpg

時には、地元で飲んだり・・・

楽しみ見つけないと やってらんないって言うのが本音なんですけどね~(ノД`)・゜・。

前回、更新後の 私の動向でしたぁ~( *´艸`)
[PR]

by kanoko12429 | 2015-05-16 10:06 | グルメ

『 蛤三昧 』

d0104974_1013961.jpg

3月20日(金曜日)
ネッ友のノノさん、メリピピさんと 美味しい蛤に舌鼓
d0104974_10154696.jpg

焼き蛤に始まって・・・ 蛤しゃぶしゃぶ
写真には、有りませんが 〆の空芯菜とラーメンも美味でしたぁ~( *´艸`)
d0104974_10192647.jpg

焼き鳥&ポテサラもシェアーして
d0104974_10213792.jpg

大満足のひと時でした

楽しい時間を有難う御座いました
次回は、京都旅行の打ち合わせも兼ねて・・・
夏ごろ また遊んでくださいねぇ~~068.gifヽ(^。^)ノ

『 伊勢桑名・貝縁 有楽町店 』にて・・・
[PR]

by kanoko12429 | 2015-03-27 10:24 | グルメ

御座舟 安宅丸

d0104974_8435652.jpg

昨年・・・
旅博に参加して 『 御座舟 安宅丸 』のチケットを戴いて居たので 次女っちと乗船して来ました。
d0104974_84705.jpg

およそ40分の周遊コース
d0104974_8473893.jpg

夜は、90分コース
遊覧しながらの飲み会も楽しいかも~~~(^_-)-☆
d0104974_8502945.jpg

船内では、食事しながら観劇もできるんだよ~~ん
d0104974_8532562.jpg

お台場に移動して遅めのランチ
d0104974_9145957.jpg

d0104974_9153978.jpg

ボリューミーで完食出来なかったけど・・・カルビーブースに移動して
d0104974_918347.jpg

揚げたてポテチ( *´艸`)

昨日は、思いっ切り現実逃避が出来たので
明日から仕事 また頑張りまぁ~~~~す。 ^^) _旦~~

昨年の 『 旅博 』の様子は、此方から・・・
[PR]

by kanoko12429 | 2015-03-15 09:29 | グルメ

ママ友と・・・

家で燻って無いで … 出ておいでぇ~~(*^_^*)
d0104974_12172186.jpg

嬉しいママ友のお誘いに・・・感謝×100倍
d0104974_1219532.jpg

d0104974_12195267.jpg

d0104974_12213910.jpg

d0104974_12222258.jpg
d0104974_12224691.jpg

喋り倒して・・・ 料理全部は、写真に収められなかったけど~一部ご紹介♪( *´艸`)

会場は・・・
以前、ノノさん、メリピピさんとランチした『 香屋・銀座店 』

夜も良かったですよ~(^_-)-☆
[PR]

by kanoko12429 | 2015-03-07 12:30 | グルメ

此方では・・・

すっかり・・・ ご無沙汰の鹿の子です。
d0104974_17105580.jpg

2月も残す処 後一日

もう直ぐ ひな祭りですね

もう~何年も雛段をだしていないので ニャン雛を飾ってみました。
d0104974_17123959.jpg

兎さダーの退院が5月26日に決まりました

お見舞い帰りの楽しみは・・・病院近くのケーキ屋さん 

新作のかっぱくん

バニラババロアで美味しかったですよ~( *´艸`)
d0104974_1714284.jpg

そして・・・
日々の楽しみが一人家飲み
ダイソーの108円ワインに舌鼓
   
自由だぁ~~~ヽ(^。^)ノ  誰か遊んで下されぇ~~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2015-02-27 17:28 | グルメ

お互いの頑張り・・・

新年を迎えて 2週間近くが経ち・・・
少しづつ 余裕のある日常を過ごせるように成りました。

1月11日(日曜日)
次女っちとマイ父の墓参りに

お墓は、横浜近辺なので 中華街でランチ!?とも思ったのですが
新しく生まれ変わった武蔵小杉でランチタイム

乗り換えでは、何度か利用していた駅ですが
散策したのは初めて ララテラスを満喫

ランチは・・・
4F 直結の 東急スクエアー
『 めん、色いろ。いつでも、おやつ 』
d0104974_11282687.jpg

数十種類の惣菜とスイーツの中から 3品選べます
数種類のドリンクは、飲み放題

ガッツリ食べたい人には、物足りないかもしれませんが
長居が出来るので女性には、嬉しい店かも~~( *´艸`)
d0104974_1129614.jpg

生ゆば 揚げ麩 お揚げのパスタ

夕方、 兎さダーの病院に・・・
ちょっと意見の食い違いで 病室で口論に (/ω\)

それでも納得してくれたので 次回に反映させなくちゃね (*^_^*)
[PR]

by kanoko12429 | 2015-01-12 11:40 | グルメ

濃いシチュー

d0104974_20151885.jpg

昨年、モラタメで・・・
濃いシチューを2種類いただきましたぁ~♪
d0104974_20181226.jpg

クリームシチューは、シーフードで・・・
そのままでも濃厚で美味しかったけど
残ったシチューを マカロニグラタンに変身させました
濃厚なシチューがグラタンにもぴったり!!

ドミグラスタイプは、コロコロの牛肉で ちょっぴり豪華に
おせちに飽きた我が家には、御馳走でしたぁ~( *´艸`)

そして・・・
残りのドミグラスシチューは、ピザソースに変身
これまたチーズとの相性も抜群抜群でしたよ~~ん
[PR]

by kanoko12429 | 2015-01-04 20:26 | モラタメ

一足お先に・・・

d0104974_6255252.jpg

12月22日(日曜日)
次女っちに誘われて六本木の俳優座で知り合いが出演するお芝居を鑑賞
構成も凝っていて・・・
久しぶりの観劇に 鹿の子感激ぃ~~~ヽ(^。^)ノ
d0104974_6292260.jpg

折角の六本木ですので・・・
ティムバートンの世界展にも足を運びました

此方も 40分待ちと(@_@) 大盛況  
シュールな世界に しばし現実逃避の鹿の子でしたぁ~~( *´艸`)

12月23日(火曜日)
d0104974_634506.jpg

猿バーを我が家に招いて食事会
話題は・・・もっぱら兎さダー中心でした。(ノД`)・゜・。
d0104974_6364490.jpg

d0104974_6372339.jpg

d0104974_6381380.jpg

我が家は、人の優しさが身に染みる年末と成ってしまいましたが・・・

今年一年 お世話に成り 有難うございました  ^^) _旦~~
一足先に ネット落ち

退院しても暫くは、車椅子生活に成ってしまう 兎さダーの為に
私は・・・是から 各部屋の模様替えに励みます

では、皆様・・・良いお年をお迎えください
[PR]

by kanoko12429 | 2014-12-27 06:48 | グルメ

『 兆し・・・ 』

d0104974_9351947.jpg

兎さダーの入院生活も一ヵ月以上が経ちました。
ご心配をお掛けして居ますが・・・
本当に少しづつでは有りますが回復の兆しも見えて来ました

12月13日(土曜日)
院内でクリスマスコンサートが開催されました
横浜を中心に活躍してる!?
男性コーラス隊が来るとの事でしたので夫婦で参加して楽しんで来ました
d0104974_9421225.jpg

中々、皆さんのblogにお邪魔してコメント残せませんが
ちゃんと読んでは、居るんですよ
読み逃げで御免なさい
少しづつ自分の時間も取り戻しつつあるので 是からはコメント残せるように頑張りますね
d0104974_9463570.jpg

疲れた時は、甘い物に限る!?
先月末にオープンしたケーキ屋さんで
シュークリームとチーズケーキをGET!!

娘と新蕎麦を食べに行ったりと私は元気にやってます。

早ければ・・・来年3月
遅くとも・・・4月には、退院です。

その前に新年会楽しみにしていますぅ~ヽ(^。^)ノ



063.gif 『 此方もマイペースに更新中 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2014-12-14 09:54 | 日常

 束の間の・・・

幸せぇ~~~♪
d0104974_15273979.jpg
d0104974_15281569.jpg

11月3日に兎さダーが緊急入院
手術をして・・・
11月12日
11月28日と2度の転院をし・・・現在に至っています。

職場 → 病院 → 自宅を往復する日々が続き  
ちょっと気分が滅入っていましたが

「 お母さんは、頑張らなくて良いんだよ 私達が居るんだから・・・ 」って
娘達の言葉に勇気づけられ
いつの間にか娘達は親を超えていたんだなぁ~~~~ って実感
 

11月22日
次女っちと一緒に病院の近所に在る『 ル ガリュウM 』
美味しいケーキと珈琲に舌鼓
d0104974_15452925.jpg

11月28日
転院先の近所の某大学の学食にお邪魔して
娘達とヘルシーランチを食して来ました。

入院してる間が 鬼の居ぬ間の洗濯
暫くは、入院生活が続きます。
年が明けたら また遊んでくださいね
d0104974_1652097.jpg

[PR]

by kanoko12429 | 2014-11-29 15:56 | グルメ