一週間を振り返って・・・ & 今週のお弁当

お久しぶりです!    6日ぶりにPCの前に座りましたぁ~(^^;

職場でもインフルエンザが流行っているなか・・・
体調を崩す事も無く 今週も無事終了した鹿の子です。
私ってば・・・ 日々アルコール消毒してるからねぇ~♪ バッチリ!

皆さんはお元気ですか?

3月6日(火曜)
d0104974_1114611.jpg

yufutaさんに誘われて・・・ナイトミュージアムの試写会に行ってきました。
内容は、ネタばれになるので 書き込み出来ませんが・・・
終始、劇場内では、笑い声が轟いていました。

個人的には、お金を出してまで観たい映画ではありませんが・・・
TVで放送されたら また観ちゃうかも~!!
馬鹿馬鹿しいけど 楽しさ満載の映画でした。

観賞後・・・ 

お腹の空いた2人は・・・
JR新橋駅前の 『 銀座・鳥ぎん 』で釜飯を堪能~♪
d0104974_11334032.jpgd0104974_11345273.jpg

かにの釜飯                              鮑の釜飯

お味は、そこそこ美味しかったのですが・・・
店の親父がメチャメチャ うざかったよ~!
なので も~~行かない!(><”

3月8日(木曜)
この日は、仕事をお休みして
兎さダーと一緒に 栄養指導を受けにいきました
実は、兎さダーは糖尿病予備軍
食事療法での改善が目的です
先生は、お話好きで・・・1時間半以上も マンツーマンで バッチリお喋り
お友達気分で楽しく教えていただきました。

『今週のお弁当は此方から・・・』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

# by kanoko12429 | 2007-03-10 12:35 | 日常

桃の節句 & サッカー

ブログ初めて2年足らずですが・・・
最近は、良く 去年の今頃は、何してたかしら~~ン?? と振り返る事が多くなりました

去年は、3月3日に携帯を新しくしていました。
そして・・・貰い物のケーキで雛祭りをお祝いしていました。
でも 今年は、何にも ナッシングゥ~!
『 2006・3・4日のブログは此方から・・・ 』←クリックしてねぇ~♪

先日、『 wawaさんのブログ 』におじゃましたら
無性にメロンパンが食べたくなっちゃって
d0104974_1514590.jpgd0104974_1524415.jpg


えへへ~♪ 買ってきました メローネのメロンパン(西荻窪駅 南口すぐ)

(右) メロンパン       ¥140
(左) オレンジメロンパン  ¥160 

お店に近付くと焼きたての甘ぁ~い香が 食欲をそそります。
外は、サックリ、中は、モッチリ 
バターが効いてて それでいてサッパリ  
久しぶりに美味しいメロンパンに巡り逢えました。

オレンジメロンパンは、ビスキューイ部分にオレンジピールが練りこんであって
オレンジの風味も爽やかでしたが
私は、やっぱり シンプルなメロンパンの方が好きかも~♪

冷めても美味しくいただけました。

他に・・・チョコメロンパン、 ロールケーキもありました

『 かみんぐあうと 』←続きは此方をクリックしてねぇ~♪
[PR]

# by kanoko12429 | 2007-03-04 15:42

早いもので・・・・・ & 今週のお弁当

気が付けば・・・カレンダーも3枚目に突入~!
2月は、2~3日 損した気分になる鹿の子です。

私の仕事も今月で終了
4月からは、新しい職場へ・・・・
本当は、暫く ノ~ンビリ したかったのですが・・・
是も御縁!? 与えられたチャンスだと思って御受けする事にしました。

一抹の不安は有りますが・・・
新しい職場での素敵な出会いを信じて頑張ろうと思います。

そして・・・・・
今週も 御弁当作りに励みましたよ~~ん

皆さんから教えていただいた おかずは、少しづつ 今後の参考にさせていただきますね

一週間分の御弁当を まとめてUPしました

『 今週の御弁当は、此方から・・・ ← クリックしてねぇ~♪ 』
[PR]

# by kanoko12429 | 2007-03-02 21:53 | 日常

御弁当 part 2

2月21日(水曜)
d0104974_13352655.jpg

・ ひじき御飯
・ 煮物(さつま揚げ、蒟蒻、里芋、人参、烏賊)
・ 筍のおかか和え
・ 茹で玉子
・ 自家製梅干し

2月22日(木曜)           
d0104974_13473278.jpg
   
・ 鮭フレーク入り御飯        
・ 肉じゃが(竹輪、大根、人参、蒟蒻、じゃが芋、豚肉)
・ 蓮根の肉挟み揚げ(冷凍)
・ 竹輪の梅肉入り紫蘇巻き

2月23日(金曜)

d0104974_13531596.jpg
     
・ 冷凍ピラフのオムライス
・ ポテトサラダ
・ 烏賊とチョリソのチリソース炒め(モンゴウ烏賊、チョリソ、モヤシ、玉葱)

美味しい御弁当が作りたい!
でも・・・時間をかけられない!!
お弁当の簡単レシピがありましたら是非!是非!!教えて下さぁ~~い♪

『 過去のブログは此方から・・・ 』
     ↑
クリックしてねぇ~♪
[PR]

# by kanoko12429 | 2007-02-26 14:08 | グルメ

 餃子

先日、ご紹介した 芦屋takatora は、
『 神戸ぎんなん 』と言う餃子屋さんから生まれた店だったんですね
  ↑ 店舗紹介は、此方から・・・

餃子が大好きな私としては・・・是非!!食べてみたぁ~い♪
でもねぇ~残念な事に関東方面に お店は無し!

どんな お味がするのかなぁ~???
しゃ~ない!こうなりゃ取り寄せも辞さないゾー
d0104974_1423877.jpg

&・・・またもや 先日・・・・・
京太さんが遊びに来ました
目的は、近所に住む 猿婆 に洋服を買って貰う事
お目当ての商品には、巡り逢えなかったみたいだけど・・・
お小遣いをGET!!
相変わらず チャッカリ屋さんだねぇ~(^^;

我が家でも 折角の来客ですので 『 点天の餃子 』で乾杯ィ~♪
話も弾み ビールも美味しくいただきました

< 本日のオマケ >
d0104974_14103425.jpg


ドイツパンの店 『 リンデ 』
先日、吉祥寺に出向いた時に購入

ドイツパンは、好みが分かれやすいけど・・・
噛みでのあるドイツパン・・・・好きィ~♪

皆さんは~??

『 過去のブログは此方から・・・ 』
   ↑
クリックしてねぇ~♪
[PR]

# by kanoko12429 | 2007-02-24 14:31 | グルメ

 寄り道 & お弁当

我が家の引越しから1ヶ月が経ち・・・
やっと電車通勤にも慣れてきて
最近は、帰りにチョット寄り道するのも楽しみの一つです。

昨日は、帰りに 新宿の南口改札内広場で行列を発見
d0104974_17211534.jpg

皆さんのお目当ては・・・・・
芦屋に本店がある 『 芦屋takatora 』 のシュークリームでした
関西を中心に店舗展開しているので 関西では有名なのかもしれません!?
関東にも恵比寿その他・・・
お店が有るそうなので詳しくは↑の店名(HP)をクリックして見て下さい 

モカエクレア、カスタード&抹茶のシュークリームそしてパイ包みのシュークリーム
其々美味しいですが・・・モカエクレアは、絶品でしたぁ~~~♪

2月19日(月曜)の御弁当
d0104974_17384249.jpg


海苔弁     *押し麦入り白米
          *春菊の辛し醤油和え
          *肉団子
          *ハンペンと大根の煮物
          *プチトマト

『 以前のブログは、此方から・・・ 』
      ↑
 クリックしてねぇ~♪
[PR]

# by kanoko12429 | 2007-02-20 18:06 | グルメ

御弁当始めましたぁ~♪

先週からお弁当を再開しました!

2月13日(火)
d0104974_10543656.jpg

鰻弁当     *鰻
          *ひじき入り卵焼き
          *オクラの胡麻和え
          *ほうれん草のお浸し
          *押し麦入り御飯
2月14日(水)
d0104974_1059767.jpg


豚の生姜焼き弁当     *豚ロース肉の生姜焼き
                 *蓮根の金平
                 *スコッチエッグ
                 *プチトマト
                 *胡麻昆布の佃煮
                 *隠元のソテー
                 *押し麦入り御飯
2月16日(金)
d0104974_1153833.jpg


チキンカツ煮弁当      *チキンカツの卵とじ
                 *牛蒡と蒟蒻のピリ辛煮
                 *牛蒡のサラダ
                 *自家製梅干し
                 *16雑穀米御飯
< 本日のオマケ >
やずやさんから16雑穀米のサンプルを頂きましたので・・・
残りは、こんな感じで純和風に設えてみました。
d0104974_11155145.jpg



『 過去のブログは、此方から・・・ 』
    ↑
クリックしてねぇ~♪
[PR]

# by kanoko12429 | 2007-02-18 11:19 | グルメ

甘ぁ~~い 誘惑

昨日は、何の日!?



d0104974_1742055.jpg


d0104974_17395584.jpg



皆さんは、プレゼントをした方ですか?
それとも貰った方ですか??

勿論私は、あげた方・・・
今回は、ハートのお煎餅とハートのドラ焼きをプレゼントしました。


<本日のオマケ>
d0104974_17374910.jpg

黒糖味&紅芋味の琉球ぷりん・・・
私的には・・・・黒糖味の方が さっぱりしてて美味しかったですぅ~♪

d0104974_17385135.jpg


クッキーサンド・・・
6個入りなのに気が付けば2個しか残ってなぁ~~い!
頭の黒い・・・鼠は、だぁ~~れ・・・????

『 過去のブログは、此方をクリック ・・・ 』
[PR]

# by kanoko12429 | 2007-02-15 18:04 | グルメ

 お引越しぃ~♪

gooブログが どうにも重くなってしまいましたので 暫くは、此方で更新します。

未だ設定が不慣れですが・・・今まで同様此方でも宜しくお願いいたします。

        『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』
以前のブログを御覧になりたい方は、↑ 此方からどうぞ・・・

d0104974_11232111.jpg


                   は、1ヶ月振りに吉祥寺へ
職場関係の お仲間との呑み会での一品です

『かぶりつきキャベツ』 6種類の味噌が中々オツでしたぁ~♪
[PR]

# by kanoko12429 | 2007-02-12 11:40 | 日常