<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お互いの頑張り・・・

新年を迎えて 2週間近くが経ち・・・
少しづつ 余裕のある日常を過ごせるように成りました。

1月11日(日曜日)
次女っちとマイ父の墓参りに

お墓は、横浜近辺なので 中華街でランチ!?とも思ったのですが
新しく生まれ変わった武蔵小杉でランチタイム

乗り換えでは、何度か利用していた駅ですが
散策したのは初めて ララテラスを満喫

ランチは・・・
4F 直結の 東急スクエアー
『 めん、色いろ。いつでも、おやつ 』
d0104974_11282687.jpg

数十種類の惣菜とスイーツの中から 3品選べます
数種類のドリンクは、飲み放題

ガッツリ食べたい人には、物足りないかもしれませんが
長居が出来るので女性には、嬉しい店かも~~( *´艸`)
d0104974_1129614.jpg

生ゆば 揚げ麩 お揚げのパスタ

夕方、 兎さダーの病院に・・・
ちょっと意見の食い違いで 病室で口論に (/ω\)

それでも納得してくれたので 次回に反映させなくちゃね (*^_^*)
[PR]

by kanoko12429 | 2015-01-12 11:40 | グルメ

 『 謹賀新年 』

d0104974_20283711.jpg

遅れ馳せながら・・・
明けましてオメデトウ御座います。

元旦迄・・・
家具移動でバタバタしていた鹿の子家でしが ・・・ 無事終了~♪

2日には・・・
猿婆~を我が家に招いて 食事会を開き

3日には・・・
超、超~~~大混雑の川崎大師へ厄落としのお参り行ったり

4日には・・・
弟家族と食事会を開いたりと有意義な日々を送って居ます
d0104974_20361788.jpg

関東では、重たい雲が立ち込めて・・・
初日の出は、拝めませんでしたが
明けない夜は無い
d0104974_20363769.jpg

昨年末は、色々あった我が家

・災い転じて福となす
・人間万事塞翁が馬

きっと今年は、良い年に成ると信じて
ポジティブに日々を過ごして行こうと思います

今年、5月のベルギー旅行は、お預けに成ってしまいましたが
秋の京都旅行に夢を馳せて 日々精進

今年も どうか宜しくお願い致します。040.gif
[PR]

by kanoko12429 | 2015-01-04 20:52 | 日常

濃いシチュー

d0104974_20151885.jpg

昨年、モラタメで・・・
濃いシチューを2種類いただきましたぁ~♪
d0104974_20181226.jpg

クリームシチューは、シーフードで・・・
そのままでも濃厚で美味しかったけど
残ったシチューを マカロニグラタンに変身させました
濃厚なシチューがグラタンにもぴったり!!

ドミグラスタイプは、コロコロの牛肉で ちょっぴり豪華に
おせちに飽きた我が家には、御馳走でしたぁ~( *´艸`)

そして・・・
残りのドミグラスシチューは、ピザソースに変身
これまたチーズとの相性も抜群抜群でしたよ~~ん
[PR]

by kanoko12429 | 2015-01-04 20:26 | モラタメ