<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 旅博。。。

d0104974_15432537.jpg

9月28日(日曜)
前売り券を握り締め・・・
娘っ子と向かった先は、東京ビックサイト
d0104974_1547039.jpg

日本各地&世界へと羽ばたいて来ました
d0104974_15484510.jpg

ゆるキャラも沢山居て・・・ 大盛り上がり
d0104974_15501986.jpg

サイパンブースで・・・
d0104974_15561028.jpg

d0104974_15563548.jpg
トルコブースでは・・・
素敵な男性に逢いに

皆のアイドル
『 ほっくんパパ 』ですぅ~(^_-)-☆

スーツ姿も凛々しく
プレゼンしてる姿は、格好良かったですよ ( *´艸`)

d0104974_1614296.jpg

d0104974_1633265.jpg

d0104974_1641628.jpg

オランダ&南アフリカブースでは、
赤&白のワインを試飲して ちょいとほろ酔い気分に

私的には、オランダよりアフリカのワインの方が
まろやかで美味しかったですぅ~(^_-)-☆
d0104974_1621886.jpg


医療用ドリンク!?
うぅ~~~ん 謎のドリンクもいただいちゃいました

d0104974_1692864.jpg

やっと ありついたランチ
d0104974_16122176.jpg

パナマ&トルコ土産
d0104974_16131172.jpg

山口県のブースでは、食べられる花を貰い

沢山のお土産でバッグがパンパンにぃ~~( *´艸`)
d0104974_16182584.jpg

こんなキャンピングカーで日本中を旅してみたいなぁ~ヽ(^。^)ノ


063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2014-09-30 16:22 | 日常

『 京浜運河の水辺と文士ゆかりの街をめぐる 』

d0104974_8574763.jpg

057.gif 9月20日(土曜)
小雨交じりの中 駅からハイキングに参加して来ました
【 スタート 】
東京モノレール大井競馬場前駅 →大井埠頭中央海浜公園 → 東京港野鳥公園 → 
東京都中央卸売市場太田市場 → 東京モノレール昭和島車両基地 → 大森ふるさとの浜辺公園 → 
平和の森公園 → 大田文化の森 → 八景坂 → 大森駅 【 ゴール 】
d0104974_9195916.jpg

【 大井埠頭中央海浜公園 】
別名・・・「なぎさ公園」
      釣りやバードウオッチングが楽しめるそうです
d0104974_924988.jpg

【 東京モノレール昭和島車両基地 】
d0104974_9253324.jpg

d0104974_926567.jpg

運転席で操作体験 ( *´艸`)
d0104974_927661.jpg

【 貴船水門 】
d0104974_9274317.jpg

d0104974_9315715.jpg

【 大森ふるさとの浜辺公園 】
d0104974_9283949.jpg

d0104974_945627.jpg
d0104974_9451931.jpg
d0104974_945395.jpg

昭和30年代まで 大森・糀谷・羽田は、海苔の名産地で
浅草海苔の名称で出荷されて居たそうです。

現在、浅草海苔と呼ばれているのは、千葉産です。
d0104974_9494946.jpg

【 大田文化の森 】では・・・
NHKの朝ドラ「花子とアン」の関連展示が行われていました。

村岡花子は、結婚後大田区新井(今の中央)に住み 生涯を終えたそうです。
d0104974_11464333.jpg

d0104974_11503961.jpg
ハイキングの途中で立ち寄った 鯛焼き屋さん
因みに・・・ 一番は、静岡の師匠の鯛焼きだそうで… 60cm とか
072.gif 東京都 大田区 大森西 2-2-21

d0104974_11575419.jpg

長男・次男・三男と三段階の大きさが有り
私達が食べたのは、三男で一番小さいサイズだったんだけど・・・
兎さダーの掌より大きかったよ~~(@_@)
皮がサクサクで手作り餡子も良い塩梅で メッチャ美味しかったですぅ~(^_-)-☆
ゴールを済ませ・・・
d0104974_11562592.jpg

ランチへ・・・      野菜たぁ~~~っぷりタンメン
d0104974_1045481.jpg

北海道産 ピュアホワイト
噂には、聞いてたけど・・・甘さに(*_*; びっくり!

少し・・・
時間も早かったので映画館に移動
ゴジラを鑑賞して来ました

ゴジラ大好き鹿の子としては、少し物足りない作品でした
ゴジラは、日本版に限るね
040.gif 歩行距離 : 16.52km   23562歩    でした。066.gif



063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2014-09-21 10:23 | 駅からハイキング

 3連休。。。

d0104974_101097.jpg

世間は・・・3連休ですね

是と言って予定の無い鹿の子です。

取り敢えず 今夜は、敬老の日の前々夜祭って名目で
猿バーを招いて我が家での食事会
さてさて・・・何を作ろうかなぁ~024.gif 068.gif


 やっと茗荷の芽が6個顔を出してくれました

胡瓜は、 収穫も終わり … そろそろ撤収です。

茄子 と ゴーヤは、もう少し楽しめそうかな 066.gif
d0104974_10192223.jpg

ゴーヤの種も着々と溜まって来ました。


058.gif 東京は、爽やかな晴天
お仕事の方も・・・ 休暇の方も・・・ 良い週末をお過ごしくださいね  ^^) _旦~~



063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2014-09-13 10:26 | 家庭菜園