<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

幸せ便が届いたよ~♪

d0104974_1124115.jpg

先日・・・岡山へ旅立った
Rチャンと相方のTクンから幸せ便が届きました。
(左)オーロラブラック
(右)瀬戸ジャイアンツ
お2人みたいに 甘い! 甘ぁ~~い!!016.gif
そして・・・ジュシーで実がぎっしり

メッチャ!美味しいぃ~~010.gifチュッ

幸せのお裾分け ほんとうに ほんとうに有難う御座いました。040.gif
食材豊富で気候の良い岡山
いつか お邪魔させてくださいね~035.gif
d0104974_11202632.jpgd0104974_1121319.jpg

我家の家庭菜園もそろそろ終演を迎えました
胡瓜 茄子 プチトマト 谷中生姜 茗荷 に 感謝×2

これからは・・・
秋茄子 穂紫蘇(勿論、葉も…) わけぎ 人参の収穫を楽しもうと思います。066.gifガンバッ!! 




063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2012-09-29 11:39 | グルメ

蒲田にて・・・

d0104974_1144339.jpg

昨日(9/24)は・・・
T医大での眼科診察でした
11時30分の予約なのに 診察を受けたのは、12時30分021.gif

レーザー治療の跡は、綺麗だそうです。

気に成る下の裂孔は・・・
血の退きが余り良くないので
もう少し 様子をみましょう~♪
と・・・言う事で次回は、10月22日の診察になりました。  

朝食を抜いていたので お腹がペコペコ007.gif
病院前からバスで 蒲田へ・・・
グランデュオで 遅めのランチ
牛たん塩焼き とろろ飯セット      ¥1580   滋養強壮に成ったかなっ006.gif
d0104974_11591981.jpg

↑ こちらは・・・
先日、サングラスを作りに行った時のランチ

大井町アトレにて・・・  野菜タンメン  ¥950

仕事を休んで 1週間が経過しました
いよいよ 明日から復帰です。066.gif




063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2012-09-25 12:07 | グルメ

レイザ~ ビィ~~~ム

d0104974_10485889.jpg

・・・って 雷ぢゃぁ~~ないよ

9月18日(火曜)右目のレイザー手術を受けて来ました


事の始まりは・・・飛蚊症(ひぶんしょう)から

12日の朝から 急に黒い糸屑の様なモヤモヤが右目の前に現れ
急いで近所のN眼科へ・・・飛蚊症と診断されました。

飛蚊症には、生理的な原因と病気に因る原因とがあります。
生理的な原因なら 治療の必要はなく上手に付き合っていくしかありません

病気には・・・網膜裂孔や網膜剥離があります。

眼底精密検査の結果・・・  
私に下された診断は網膜裂孔剥離 (上下2箇所) が見つかりました

出血もしているので 急遽 T医大へ・・・

症状の大きい上の部分に レイザー手術を行い
下は、血が溜まってて 出来ないので 経過観察中

24日には、次の手術の日程がきまると思います。
d0104974_11204674.jpg

レイザー手術って・・・ ドキドキものでしたが
目の中に花火が打ちあがった感じで 私は、痛みは、感じませんでした

でもね・・・
お産以来 入院も大病もした事が無い私
メチャクチャ不安でしたが  持つべき物は、家族ですね

次女に付き添われ・・・ 
兎さダーに送迎してもらい  感謝・感謝の連続でした
(本当に有難う御座いました。 傍に居てくれるだけで心強かったです。)040.gif

重たい物を持ったり 力んだり 動き回らなければ 日常生活の規制はありませんが
只今 … 自宅療養中~037.gif
d0104974_11421198.jpg

こぉ~~~んな 感じでゴロゴロしていますぅ~(写真は、我家のヤンチャ娘のビスコです。)

日帰り手術 = 6万円弱
          ( 半年間は、レイザーを繰り返しても費用は掛からないんだって… )
帰りは・・・
両目とも薬で瞳孔開ききってて 建物から出た途端058.gif眩しさにクラクラ~
超~~ド近視の私・・・
明日は、004.gifサングラスを作りに行こうと思ってます。


まだ少し 
右目に違和感があるので PCには、の~~んびり向き合って行きたいと思います
ご迷惑を お掛けしますが 宜しくお願いします。




063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2012-09-20 11:47 | 日常

ハッピーウエディング~♪♪

d0104974_12531313.jpg

9月11日(火曜日)
Rちゃんが・・・
岡山県へ嫁いで行くので
老若男女 12名が集って送別会を開きました

会場は・・・毎度お馴染みの 『 元祖蒸し鶏料理屋・ゆげ鳥 』
d0104974_1323668.jpg

     手前のホウズキもたべられるんだよ~~ん 甘くて旨し 049.gif
d0104974_1345379.jpgd0104974_1361636.jpg

      蒸し鶏(塩)                  食べかけですがロールキャベツ
d0104974_13103385.jpg

               焼き野菜 … 蓮根・アスパラ 大すきぃ~♪
d0104974_13141878.jpg

               蒸野菜 … 手前は、蒸鳥(塩麹)
d0104974_13162664.jpg

               アイスプラント(ソルトリーフ)&ビーツ
d0104974_13175761.jpg

今回は・・・
主役が016.gif ベジタリアンな お2人だったので 野菜中心の料理が並びました

〆の御飯も野菜チャーハンでした。
d0104974_1322670.jpg


【 本日のオマケ 】
d0104974_1325437.jpg

人参 … 栽培キッド

この袋の中で 種から人参を育てます
成長記録は・・・ 乞うご期待 066.gif




063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2012-09-12 13:30 | ゆげ鳥

 一周忌

d0104974_16492728.jpg
d0104974_16503668.jpg
9月2日
無事(義父の)
一周忌が終わりました

おりしも・・・
東京は午前中
ゲリラ豪雨で
どうなる事かと
心配しましたが

式の時には、
太陽が顔を出し
速やかに献花する事ができました
父は、偉大だね

d0104974_1743064.jpg





063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2012-09-03 17:05 | 日常

トリスハニー

d0104974_1355956.gif

サントリー酒類株式会社より
9月18日 新発売

ハチミツ味のトリスだよ~~ん
発売に先駆けて・・・ モラタメに応募しました。

健康面 & 美容面で 身体に良いと言われる ハチミツ
疲労回復もその一つだよね

069.gif 先ずは・・・
ロックで飲んで 仕事の疲れを取りたいねっ066.gif

そして・・・
カステラに掛けて サバラン風に食べたり

寒天と合わせてゼリーにしたり
炭酸水やフルーツと合わせて大人のフルーツポンチにしたりと・・・
整腸作用も期待出来ちゃうかも~010.gif
[PR]

by kanoko12429 | 2012-09-01 13:19 | 日常