<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も富津へ・・・

d0104974_14313875.jpg

6月24日(日曜)
一泊二日で富津へ行って来ました。
今年は・・・三女と母も一緒です。
d0104974_1435926.jpg

午前中の仕事を終え・・・
富津へGOO~

釣りをしたり温泉に入ったり の~~~んびり過ごして夕飯
d0104974_1438447.jpg

宿は・・・国保の宿   値段の割りに食事は、豪華です。
釜の中は、殻付の浅利がたぁ~~~っぷり入った浅利御飯  旨し!!!
d0104974_14481253.jpg

6月25日(月曜)
私の 〇8回目の誕生日
三女が美容液をプレゼントしてくれました (イイ子に育ってくれましたぁ~(^3^)チュッツ
d0104974_14502524.jpg

この日は・・・
風が強く・・・ 肌寒く・・・ 釣りは、諦めて 木更津アウトレットへ・・・
d0104974_1453460.jpg

地引網や映画の撮影が行われていました。
d0104974_14573341.jpg

平日にも関わらず・・・
ショッピングパーク内は、混んでましたよ~007.gif
d0104974_152201.jpg
d0104974_153114.jpg
梅蘭やきそば               
¥980 
梅蘭焼きそば(ピリ辛牛炒め)     
¥1280 
梅蘭焼きそば(海鮮炒め)        
¥1680
ショウロンポー & 春巻き      
各¥500 

焼きそばの中に 餡かけの具が入っているんだよ~♪
皆でシェアーして食べたけど・・・
ピリ辛牛が一番美味しかったなぁ~♪
 

フードコートの屋上からは、スカイツリーが見えました
d0104974_1516120.jpg

兎さダーは、ポールスミスの夏用ジャケットを・・・
三女は、カーデガン・スニーカー・キッチン用品を・・・
私は、バッグとチュニックドレスを・・・
(誕生日だから 自分にご褒美だよ~~~ん011.gifテヘペロ)
お買い物を堪能して 

職場への お土産を買いに 海ほたるへ・・・
d0104974_1523347.jpg

鯛せんべい〔プレーン ・ チョコ味 ・ シナモン味)
チョコ&シナモンは、此処でしか買えないんだよね

楽しい旅も そろそろ終了でぇ~~~す。

024.gif 今年も 素敵な誕生日会を開いてくれて  
   有難う御座いましたぁ~ 040.gif



063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2012-06-26 15:41 | 木更津界隈

ランチ会

d0104974_17435786.jpg

6月23日(土曜)
大阪から ネッ友のNATURALさんが上京して来たので 皆でランチ会をしました。
参加メンバーは・・・
NATURALさん・ほっくんパパさん・うらちゃん・サラリンさん・ノノさん・鹿の子 の6名

原宿で待ち合わせて・・・ 表参道を散策
何故か~??????
ほっくんパパの姿が見えましぇ~~~ん
d0104974_17511124.jpg
d0104974_1752063.jpg

ランチ会場の『 ゆげ鳥 』に遅れて到着の パパりんでしたぁ~

私が注文したのは・・・
シェフのきまぐれ丼(塩麹と酢の二色丼)            ¥900


食後は・・・渋谷へ向い     ヒカリエ散策
d0104974_183456.jpg

d0104974_1845347.jpg

お洒落な街に居たはずなのに・・・
買い求めたものは・・・
烏賊の削り節&玄米柿の種(新潟アンテナショップにて…)
殻付アーモンド×3&ズッキーニ×3(246沿いのマルシェにて…)
d0104974_17592011.jpg

NATURALさん・サラリンさんから お土産頂いちゃいましたぁ~
有難う御座いました040.gif

058.gif 明日(24/25)から一泊二日で富津へ行ってきます
25日は、木更津アウトレットへ行く予定なので
今度こそ お洒落な物を物色するぞーーーー047.gif
干物なんか 買わないからねぇ~037.gif



063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2012-06-23 18:22 | ゆげ鳥

 深大寺へ・・・

d0104974_903118.jpg

6月10日(日曜日)
兎さダー一族は・・・   毎年2回 
親戚一同 うち揃って お墓参りに行くのが慣わしです

諸事情で・・・
ここ数回、欠席続きだった私なので個人的に お墓参りに行って来ました。
d0104974_98621.jpg

帰りは、深大寺へよって お楽しみの蕎麦
d0104974_9112666.jpg

d0104974_912460.jpg
d0104974_9122758.jpg
 
沢山の幼虫が境内で大切に育てられていました。


d0104974_9233976.jpg
d0104974_9242149.jpg
d0104974_9244133.jpg
参道には・・・ 鬼太郎茶屋も在って楽しいぃ~♪

茶屋の2Fは・・・
ミュージアム 100円で観られますよ~ん

d0104974_9285397.jpg

お昼時とあって・・・
お目当ての 蕎麦屋は、長蛇の列  駐車場の空きも無く 断念007.gif
d0104974_9415659.jpg

d0104974_9423561.jpg
d0104974_9445390.jpg
初めて入った 谷田部茶屋
ちょっと蕎麦つゆが濃い目 002.gif

天麩羅は・・・
いつも持ち歩いてる藻塩で食べました




063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2012-06-17 09:50 | 深大寺界隈

『 ゆげ鳥 』表参道店

d0104974_17311850.jpg

6月9日
TBS系『 王様のブランチ 』 での放送・・・おめでとう御座いますぅ~024.gif

てな訳で・・・  ママ友と
元祖蒸鶏屋『 ゆげ鳥 』へ   またまた行って来ました
d0104974_17392128.jpg

赤酢の蒸鶏
d0104974_17581276.jpg

塩麹の蒸鶏
d0104974_17424728.jpg

ついつい箸が進んで食べかけ状態ですが・・・蒸鶏と胡瓜の和え物
d0104974_1745134.jpg

蒸野菜 ・・・ 此方も食べかけぇ~テヘペロ
(左)アスパラ(中央)パプリカ・人参・ズッキ二(右)椎茸
d0104974_1753239.jpg

行く度に必ず頼んでしまう   絶品のツクネ
ママ友も 絶賛でした  このスープで水餃子も良いよねぇ~016.gif だって・・・

新メニューの ゆげコース¥2000 も ちょっと気になったので 次の楽しみに・・・

TV放送の影響か・・・
さすがに店内は、混雑していましたぁ~049.gif




063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2012-06-11 18:05 | ゆげ鳥

新しい仲間・・・

d0104974_114227.jpg

6月1日(金曜日)
溝口の知り合いの畑から嫁いで来た プチトマト の苗
d0104974_1110078.jpgd0104974_11113823.jpg

 5/19に写した1番花が  → → → → →  少し膨らんで来ました
只今 ・・・ 2番花、3番花が咲き誇り 蕾も沢山ついて来ました
d0104974_11185148.jpg

種から育てた 胡瓜の苗もスクスクと育ってます
d0104974_11191874.jpg

谷中生姜も芽を出し・・・
d0104974_11203488.jpg

蕗 ・・・ 2箇所に分けて植えたので  来年は、収穫出切ると嬉しいなぁ~♪
d0104974_11232168.jpg

パセリ ・・・ って 2年草だって知ってましたかぁ~??
2年目を迎えた 我家のパセリ
今年は、花を咲かせ 種を収穫するつもりです

沢山獲れたら また皆さんに お裾分けしますねぇ~049.gif


063.gif 『 お弁当 & つぶやき … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2012-06-03 11:31 | 家庭菜園