<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美肌効果を求めて・・・

d0104974_8305481.jpg

058.gif 5月26日
休みと言えば・・・
海に潜ってるダイバーの次女が 久しぶりに家に居たので 2人でお出掛けぇ~049.gif

これ以上・・・
「 美しくなってどうするんだっ!! 」って声が聞こえて来そうですが・・・
そこは、女性2人  常に美を追求しなくちゃねって事で
コラーゲンたっぷりの 蒸鶏ランチを食べてきましたぁ~

トップ画像は・・・
水茄子のサラダ    茄子が甘ぁ~~い
d0104974_8374098.jpg

(左)蒸野菜(人参・パプリカ・じゃが芋・ブロッコリー 味付けは、今、話題の塩麹です。
(中)蒸鶏(塩&味噌)
(右)チーズたぁ~~っぷりの蒸タマゴ
メインプレートで 軽く呑めるねぇ~068.gif残念ながら今回はアルコール抜きでしたぁ~  テヘペロ
d0104974_903715.jpgd0104974_914346.jpg

プリン …                                珈琲・・・ 
硬さも滑らかさも私好みだけど
お店のサービスかしら~~~ん
カラメルソースが私には、多めだったなぁ~037.gif


『 ゆげ鳥 』
土曜限定 スペシャルランチ    ¥1200

お店は、青学付近なので 食後は・・・
246をウインドーショッピングをしながら渋谷に向い
d0104974_9165184.jpg
表参道のクロックスで・・・
夏用をお買い上げぇ~049.gif


ヒカリエに行ったり・・・
ヤマダ電機でスマフォに触れ合ったりと 充実の一日でした。




063.gif 『 お弁当 & つぶやき … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2012-05-27 09:29 | ゆげ鳥

うぉ~~~りぃ~~!?

d0104974_9195282.jpg

昨年に引き続き・・・
今年も自給自足の生活を試みようと

今年は、胡瓜を種から育ててみました。
予想に反し 14苗も育っててしまい 里子に出すことに

d0104974_9242277.jpg
・茄子は、一番花が咲きました

d0104974_9254440.jpgd0104974_9262746.jpg

(左)順調に育ってる紫蘇                 (右)種が飛んで生えた紫蘇
小さな芽も沢山出てきています      ヒョロヒョロなので うぉ~り~って呼んでます
                         ↑ どっかのアニメに出てきそう~?
d0104974_936954.jpg

去年、植えた 茗荷  今年も頑張ってくれてます。
d0104974_9381455.jpg

使いふるされた ワケギ     もうちょっと頑張れぇ~~!

あっ!!  パセリも元気に頑張ってまぁ~~~す。




063.gif 『 お弁当 & つぶやき … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪

039.gif?  しっかし・・・!!!!
       このブログ重いなぁ~~
       そろそろ お引越しを真剣に考えなくちゃいけないかしら~~ん 007.gif
[PR]

by kanoko12429 | 2012-05-20 09:42 | 家庭菜園

テヘペロ~♪♪

d0104974_10401827.jpg

つい先日・・・
マイミクのほいちゃんから テヘペロクイーンの称号を授かった鹿の子でぇ~~~す016.gif

5月12日
753さん&ナチュラルさんの上京を祝して 吉祥寺でオフ会が開催されましたd0104974_10435424.jpg 

トップ画像は
前回の似顔絵に大ブーイングを受け
書き直してくれた
〇リンドル鹿の子

髪型変われば
大満足の似顔絵ですぅ~032.gif
次回も〇リンドル鹿の子で宜しくお願いします040.gif

d0104974_10542126.jpg

見た目より サッパリとしたお鍋
最後に  ラーメンが入ります
d0104974_1056417.jpg

お店自慢の 出汁巻きタマゴ
ふわっふわ 熱々で 美味しいぃ~049.gif
d0104974_1059267.jpg

d0104974_10594431.jpgd0104974_1104856.jpg








食欲旺盛な熟女軍団
お喋りに・・・余興に・・・
写真を撮る間も無く お皿が空に・・・042.gif

d0104974_1174329.jpg

花火が綺麗だった デザート
ベストなタイミングを逃してしまったぁ~008.gif

五月蝿いだけのオバサンにならないよう 次回は、頑張ろう~~~っと
・・・・・・・って  何をだぁ~~~?039.gif

最後になりましたが・・・
ご参加の 皆々様   楽しい一時&お土産を有難う御座いました

うらちゃんの美人秘書は、これからも健在だよ~~~ん045.gif
d0104974_11371898.jpg

DEN’Scafe @吉祥寺にて・・・  マスコット2号より



063.gif 『 お弁当 & つぶやき … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2012-05-13 11:31 | グルメ

まぼろしの国宝

d0104974_10303859.jpg

d0104974_10311484.jpg
GW 真っ只中の5月4日
上野の国立博物館に ボストン美術館展を観賞に行ってきました。

案の定…混み混みぃ~007.gif

30分待ちで館内へ・・・

音声ガイダンスを借りて いざ出陣~066.gif

いやぁ~~~感動でした032.gif

出来れば、空いてる(!?) 
平日にもう一度行きたいなぁ~

d0104974_10444490.jpg
 
お土産を買い … 御徒町界隈を散策
d0104974_10471430.jpg

ランチに在り付くのも 30分 待ちでしたぁ~~007.gif  @黒船亭 にて ステーキ丼





063.gif 『 お弁当 & つぶやき … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2012-05-05 10:51 | エンタメ