<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

すする!?

d0104974_7575267.jpg

↑ 聖護院蕪と湯葉入り鍋焼き饂飩

最近は、蕎麦・饂飩をすすれない若者が多いらしい・・・

蕎麦も饂飩も喉腰やろ
ずるずるっと 音をたてて 「すする」のが醍醐味  美味しいと思うのだけれど …

だけど ・・・ 音を立てすぎると ・・・・
蕎麦をご一緒して  婚約解消されたらしい お〇者様も居た事だし

TVでは、麺を舌に巻付けて食べている女優!?さんが映ってたし
(公共の電波使って 見苦しい映像は、お控え下され~  怒)

人前で すするって行為は、だんだんと難しくなるのかな~??
そして ・・・ 消えて行くのかなぁ~??

皆さんは、すすれますかぁ~??   あっ!!  いや!!  すすりますかぁ~??

d0104974_8181058.jpg

先日、ノノさんに戴いた 歌舞伎土産のハンドタオル

なんとも めで鯛ニャン
猫好きには、萌え柄ですぅ~035.gif




063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2010-01-23 08:26 | グルメ

ニューイヤー アレンジ

d0104974_10241051.jpg
d0104974_10251064.jpg
ノノさんに誘っていただいて・・・
フラワーアレンジメントに初挑戦~051.gif

ワクワク・ドキドキ~♪
楽しい時間を過ごし・・・


完成したのが・・・
d0104974_10301624.jpg

鹿の子 初作品です 066.gif

今年の鹿の子は、チョット違う!!!!
食い気ばかりじゃ~~~ないんだよ~~~ん037.gif

初対面の先生からは・・・
『 結構、大雑把な性格ですね 』って・・・    
お褒めの言葉を戴きましたぁ~              えっ!? 褒めてない!?

瞬時に 私の性格を見抜いた先生は、流石~~ノノさん のお友達です
是からも 良いお付き合いが出来そうです

アレンジ終了後は・・・
紅茶マイスターによる カフェタイム

写真、撮ればよかったぁ~007.gif
紅茶の先生 … とても柔和な感じで 素敵な女性でした

一杯目・・・  ダージリンのストレート     凄く香りが良くて癒されました
二杯目・・・  ニルギリ(南インド)
三杯目・・・  ケニア                 3種のブレンドをミルクティーで・・・
         ディンブラ(スリランカ)       ストレートでも かなり美味
         キーモン(中国)           むしろストレートの方が好きかも~♪

美味しい お茶菓子 と 楽しいお喋り       更に・・・
4杯目 ・ 5杯目 へと・・・

最終的には、何杯飲んだんだろ~????
心も身体もほっかほかで・・・
帰宅の路に着きました

心残りは、デジカメを忘れたこと・・・
次回は、忘れずに持参すぞーーーーーーーー!!!!!

【 本日の豆知識 】
◎ 紅茶・ウーロン茶・日本茶の茶葉は・・・
カメリアシネンシス って 椿科の植物の葉です

◎ ミルクティーに薄くスライスしたバナナを入れると 美味しいフレーバーティーが出来るそうです
   ( 紅茶にバナナのエキスが全部出るので バナナは、食べると不味いそうです )



063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2010-01-17 11:11 | 日常

京急 … みさきまぐろきっぷ

d0104974_115284.jpg

『 みさきまぐろきっぷ 』←詳細は、此方から…
・京急往復一日乗車券
・京浜急行バス フリー区間乗車券
・選べる 鮪食事券(指定された12軒のお店を選べます)
・選べるレジャー施設利用券
(油壺マリンパーク or 日帰り入浴(ホテル京急観潮荘・城ヶ島京急ホテルのいずれか)
                                     ¥2980

品川からは、70分で三崎口に到着

バスに乗り 油壺マリンパークへ・・・
d0104974_122599.jpg

d0104974_1245371.jpg
d0104974_1263521.jpg
d0104974_1275823.jpg

d0104974_12101066.jpg

お魚さん達に 癒された 鹿の子 & うさダーは

またまた バスで ・・・  城ヶ島へ
d0104974_12134314.jpg

そして ・・・   遅めのランチです
私達が 12店舗の中から選んだ店は・・・
d0104974_1214289.jpg
d0104974_12145534.jpg

城ヶ島京急ホテル  レストラン磯香瀬
鉄火どん定食(とろまん・鮪の佃煮)+鮪のカツ
とぉ~~っても ボリューム満点でしたが  見事 完食!!!066.gif
d0104974_12241436.jpg

腹ごなしを兼ねて ・・・ 徒歩で 城ヶ島を一週
d0104974_12262999.jpg
d0104974_12272769.jpg
d0104974_12283320.jpg

次に向かったのが・・・  三崎港
産直センター『 うらり 』で・・・
鮪の剥身 ほほ肉 とろまん かぶと焼き(饅頭) を お買い上げぇ~♪
鮪好きには、たまらないスポットだね049.gif

d0104974_12355939.jpg
 
すっかり 日も傾き   ・・・    帰宅
あっと言う間の楽しい一日でした

次回(!?)は・・・
ゆっくり 日帰り温泉ってぇ~~~のも  良いかもぉ~~~~♪
d0104974_12402917.jpg

帰りに 地元で  軽く一杯
の      つもりが・・・
この後、 赤ワインも頼んぢゃいましたぁ~041.gif




063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
    
[PR]

by kanoko12429 | 2010-01-10 12:44 | 三浦半島方面

遅れ馳せながら・・・

d0104974_10411157.jpg

明けまして おめでとう ございます
今年も宜しくお願いしますd0104974_10585123.jpg


クリスマス明けに体調を崩し・・・

年末は、バタバタと過ごした 鹿の子です

年始の 2日は・・・
里帰りしていた 長女も一緒に
地元の 『 七福神巡り 』 を して来ました
        ↑
詳細は、此方から…


地元にも こんなに大きな大仏様(5体並んでいました) があったんです
鹿の子感激ぃ~~~~070.gif

3日は・・・
『 アバター 』 を 3Dで 観賞してきました

3Dも 従来の 飛び出る感じとは、ちょっと違い
吸い込まれる感じが 心地良い

あっと言う間の162(!?)分でした

眼鏡っ子の私としては・・・
ちょっぴり目が疲れて 鼻がいたくなったけど 感動物です

あぁ~~~!!!
今年は、観たい映画が目白押し

・ Jデップで 3本         後・・・
・ オーシャンズ
・パーシージャクソンと「オリンポスの神々」

ヤマト好きとしては・・・
実は、気になる アニメと実写 

実写 … 微妙だよねぇ~      

お願いだから … 夢を壊さないでね



063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
    
       
[PR]

by kanoko12429 | 2010-01-05 11:26 | 日常