<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お出掛け2連発!

昨日の東京は、すっごい!雷雨(><;)
でも … めげずにお出掛けぇ~♪
ママ友さんの お友達の家で ランチをご馳走になりました。

d0104974_10463296.jpg
MENU
・ 海老ピラフ
・ ポテトサラダ
・ 茶碗蒸し
・ 浅利蒸し
・ 中華スープ

薄味好きな私!・・・ 美味しかったよ♪
ご馳走さまでしたぁ~♪

話も色々発展して・・・
当たり前だけど 世の中 色々な生活スタンスが有るんだなぁ~~って
再確認させられた 一日でした。

お出掛けと言えば・・・
7月24(火曜)
d0104974_11105148.jpg
★★ボリショイサーカス★★に行って来ました。

派手さは無いけど・・・
臨場感たっぷりで 
ちょっぴり童心に返って
楽しんできましたぁ~♪♪



7月30日(月曜)お弁当

d0104974_11205490.jpg
・ 烏賊と水菜の生姜焼き
・ オクラ入り玉子焼き
・ ウインナー
・ オクラのオカカ醤油和え
・ 茄子の漬物
・ 白米&黒胡麻


【 過去のブログは此方から… 】←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-07-31 11:29 | グルメ

愚痴っても良いですかぁ~??

アジア杯
日本vs韓国  三位決定戦

久しぶりに腹の立つ試合でした。
疲れてるのは、わかるけど・・・
プロなんだから そんなの理由にならないよ!
終始、日本に追い風が吹いて居たのに
前後半通して良いとこ無し!

勝ちたいと言う 執念は 韓国の方が勝っていたのでは!?
技術や戦術以前にハートで負けてたね

はにゅうぅ~~!

泣くな!
オーストラリア戦で 使い果たしたんだから・・・
悔やむなら・・・
数的有利だったにも関わらず
90分内で得点出来なかった チームの不甲斐なさを悔やめ!

やっぱ!柳の下に泥鰌は2匹居なかったね!(涙)

『 べクシル 』

d0104974_9581058.jpg


先日、試写会に行って来ました。
映像の素晴らしさには、素直に賞賛の言葉を贈りたいと思いますが・・・
内容が 浅い!
あれだけの映像で・・・
あの内容は・・・
正直、もったいない!!

それでも・・・
2箇所ほど ホロっとさせられる場面が・・・

それは・・・
古き良き時代の日本に郷愁を覚えたから

だけど・・・
今、どれだけの若者が それを感じられるのだろ~??

戦後の焼け野原から 復興した 日本人の力強さは
今も 心の奥底に根付いているのだろうか??

長生きして良かった!って 思える日本であって欲しい!!

そんな想いを胸に・・・
選挙投票に行って来まぁ~~す。。

【 過去のブログは此方から… 】←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-07-29 10:24 | サッカー

夏の風物詩

先日、7/22(日)
 川崎大師の風鈴市へ行って来ました
d0104974_153083.jpg


日本全国の風鈴が 鳴り響き

d0104974_155236.jpg


d0104974_1563574.jpg


d0104974_1518490.jpg


ガラスの他にも有名な焼き物で出来ている素敵な風鈴も多く

d0104974_159687.jpg


d0104974_15101152.jpg


d0104974_15103895.jpg


こんな可愛い風鈴もありましたよ

d0104974_15124494.jpg


d0104974_15165021.jpg


今回は、最終日にしか行かれなかったので・・・
売り切れ続出(><;)
 今度は、初日に行ってみたいなぁ~♪

皆さんは、どの風鈴が お好きぃ~??

<< 本日のオマケ >
d0104974_23103527.jpg
散々、迷ったあげく・・・我が家に購入した
有田焼(¥1050)の風鈴です。
小振りですが・・・
陶器の澄んだ音色が素敵な風鈴です。


【 過去のブログは此方から… 】←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-07-27 15:40 | 日常

一応 … 復帰~♪ & お弁当

お久しぶりです。

愛用のノートPCの数字キー&Fキーが使えなくなってから
2週間余りが経ってしまいました。

新しいPCへの買い替えにも 家族の賛同をえられず・・・
修理の時間&費用も馬鹿らしいので 
結局 ・・・ 外付けで 新規購入したキーボードを繋いで急場を凌ぐことにしました。

更新を休んでいる間にも 
試写会に行ったり ・・・ 風鈴市に行ったり … サーカスに行ったりと…

空いた時間を謳歌していましたので
少しづつブログで紹介させてくださいね

取り急ぎ 近況報告のみで失礼します

戴いていたコメント&皆さんのブログへの訪問は明日以降になりますが
宜しくお願いいたします。

『 お弁当は此方から… 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-07-25 17:19 | 日常

暫く更新休みます

初の携帯からの更新です
一昨日は七夕~♪
皆さんは何かイベントをなさいましたか?
我が家は愛用のPCが壊れてしまいました(涙)
只今、娘のPCの使用許可願いを出していますが…
暫く更新休みます!
コメントのお返事もお待ち下さいね♪
復活しだい皆様ところへはご挨拶に伺いたいと思いますので宜しくお願いします♪
これを気に今話題のコアツーに買い替えちゃおうかなぁ~~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-07-09 17:57