<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

休日ですぅ~♪ & 今日のお弁当

土日含め・・・明日まで休みの 鹿の子  です。

d0104974_15111699.jpg

d0104974_15114090.jpg先日の『 ゴスペル 』で御一緒した時に・・・
ネッ友の『 やっぴーさん 』 から京都土産を頂きました。
可愛い箱のお汁粉セット
お味は、餡、抹茶、葛の3種類
さらっと美味しくいただきましたぁ~♪

うふふ~♪
やっぴーさん親子の素敵な舞妓姿のお写真も拝見
そんな やっぴーさんに触発されて来年は、舞妓ツアーを決行する事に・・・
『 今年の京都は 』 弾丸ツアーだったので 来年は、少しノンビリ観光しようねぇ~♪
  ↑ 京都旅行記事はコチラから…

<< 本日のオマケ >>
『 キリンカップのメンバー 』が発表になりましたね♪d0104974_15274299.jpg
我らが愛する 浩二 も オシムジャパン初招集
チケットも手元に届き・・・
 浩二 観戦が今から楽しみぃ~♪

『 今日のお弁当は此方から… 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-05-28 15:57 | 日常

朝から晩まで・・・ &先週のお弁当

またまた!またまた! 一週間のご無沙汰です。

d0104974_1001434.jpg

昨日は・・・
友人の所属するゴスペルのチャリティーコンサートを観賞に中野ZEROホールへ・・・
今年で8回を迎えたチャリティーコンサートに出演者の皆様もノリノリ~♪
会場の私達も手話でに参加したりと
楽しい一時を過ごしてきました
d0104974_1035939.jpg

今年は、記念にCDを2枚購入
2枚ともアカペラですが 素敵なハーモーニーに うっとりですぅ~♪
d0104974_108133.jpg

中野と言えば 『 青葉 』 ですよね!
今年も しっかり食べてきました
今年は、特製ラーメン とろとろのチャーシューと半熟煮卵は絶品でしたぁ~~♪

そして・・・
友人と別れて私は吉祥寺へ・・・
以前の職場関係のメンバーと再会
美味しい料理とビールで盛り上がってきました。
ほんと!楽しい時間ってアッと言う間に過ぎちゃうのね
当然、家に着いたのは、日付が変わってましたよ (汗)
あはは~~♪  また誘ってくださいねぇ~♪

約2ヶ月ぶりの再会なのに こんなに話す事があるんだぁ~!ってくらい
お喋りに夢中で 写真撮り忘れちゃいました

まぁ~会場はワタミですので御想像にお任せしますが・・・
只今、宮崎フェアーやってましたぁ~♪

『先週のお弁当は此方から…』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-05-27 10:26 | グルメ

実ってます! 

d0104974_10363788.jpg

先人が植えていった物ですが・・・
庭の枇杷の実が 色づき始めました。


・・・
家で枇杷の実が成ると その家に病人が出ると聞いたことがあります。
家族は、皆・・・
「そんなの言い伝えで何の根拠も無いよ」って取り合ってくれません(TヘT)

たんなる 迷信??
何方か ご存知の方・・・おしえてぇ~~!!

『 過去のブログは此方から… 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-05-20 10:48 | 日常

今週のお弁当

今月に入ってゴタゴタ続きでしたが・・・今週は無事終了~♪
週末は、DVDでも観賞して の~~んびりしたいなぁ~♪

5月14日(月曜)                            5月15日(火曜)
d0104974_16533199.jpgd0104974_16542770.jpg

・ 鳥胸肉とキノコの炒め物             ・ 平目のムニエル&キノコソテー添え
・ 煮物(筍、蕗、大根)                ・ 巾着煮(鳥挽き肉、玉葱)
・ 茄子とピーマンの生姜炒め            ・ ほうれん草のお浸し&プチトマト
・ 茹で玉子                       ・ 押し麦入り御飯&たらこふりかけ
・ プチトマト
・ 押し麦入り御飯&若布ふりかけ
5月16日(水曜)                            5月17日(木曜)
d0104974_178995.jpgd0104974_1791769.jpg

・ 鳥の竜田揚げ&キャベツ添え         ・ サイコロステーキ
・ 煮物(薩摩揚げ、大根、蒟蒻)           (キャベツ&アスパラ添え)      
・ 韮たま                        ・ マカロニサラダ
・ 押し麦入り御飯&明日葉ふりかけ       ・ 蒟蒻のピリ辛煮(市販)
                              ・ 押し麦入り御飯&海苔たまふりかけ
5月18日(金曜)
d0104974_171955.jpg
・ メカジキのフライ&キャベツ添え
・ 漬物(白菜&ミニ大根)
・ 烏賊焼き
・ 焼き豚チャーハン(冷凍) 


皆さんも素敵な週末を 御過し下さいね~♪

『 過去のブログは此方から… 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-05-18 17:25 | お弁当

またまたクッション! & 先週のお弁当

母の日は、またまたクッションを貰っちゃいましたぁ~♪
d0104974_16391861.jpg

是は・・・
中にボールが2つ入っててマッサージの出来る優れもの!

どうやら私は・・・・・
豚た寝のイメージが強いらしい~(^^;)
家事に勤しんでたら・・・エプロンが沢山、貰えるのかな~~~??

『 先週のお弁当は此方から… 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-05-15 17:10 | 日常

母の日

アクシデントから 一週間以上がたちました
皆様には温かなコメント & 励ましのコメントをいただき有難うございました

バタバタと一週間が過ぎ
コメントのお返事も出来ず本当にゴメンナサイ

アクシデントは、現在も尚、進行形ですが・・・
取り合えず峠は越えたし・・・何時までも落ち込んで要られないし・・・で・・・・

気分も新たに・・・ 皆さんのブログへ 元気パワーを貰いに行きたいと思いますので
また 宜しくお願い致します。

明日は、母の日
皆さんは、どんな母の日を過ごす予定ですかぁ~??

私は、ちょっと早目ですが・・・可愛いプレゼントを貰いましたぁ~♪
d0104974_15261796.jpg

因みに … 我が家では・・・
『豚たね(ブタタネ)』と書いて うたたね と読みます。
 これで また 楽しい転寝シーンが増えそう~♪v(^m^)v♪
d0104974_1537598.jpgそして・・・
お昼には、筍のお寿司をいただきましたぁ~♪
筍の歯応えが最高で・・・
めちゃ!旨ぁ~~!!でしたぁ~♪

『 京都錦市場・葵本舗 』


『 過去のブログは此方から… 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-05-12 15:43 | 日常

祟りぢゃぁ~~!(TヘT)

GW 最終日
皆さんは、どんな連休を御過しですか?

我が家は、後半初日からアクシデントがぁ~~(TヘT)
その処理で全ての日程を費やし・・・現在も続いています。

どうやら 御祓いをして貰はなくてはならないのは・・・
我が家でしたぁ~(TヘT)

憑いてないよ~~!
何か楽しい事を考えないとヤッテらんなぁ~~い

d0104974_13472246.jpgd0104974_1348974.jpg


そんなこんなで・・・
折角、かずせさんが泊まりに来てくれたのに
お構い出来なくてゴメンナサイ!
一日目は・・・
手土産に持って来てくれたシャンパンで餃子パーティーして終っちゃっいましたぁ~(^^;)
2日目以降も 何処にも連れてってあげられず …  本当にゴメンサイ
是に懲りずに 是非また遊びに来てねぇ~ m(_”_)m

暫くは・・・貧乏暇無しになっちゃうけど・・・
箱根へ行きましょうねぇ~♪

<< 本日のオマケ >>
d0104974_1472560.jpg『 羽二重団子 』をいただきました
以前は、近くに住んでいた事もあったので
良く食べていましたが・・・
今回、本当に久しぶり~♪
餡子も醤油も美味しかったぁ~♪


d0104974_14114976.jpg以前 黒糖さんのブログで紹介された
『 コーンピザ 』
ず~~~っと! 気になってて・・・
yufutaさんが仕事帰りに3個、
買って来てくれましたぁ~♪
アンチョビとマルゲリータとカプリチョーザ
どれも・・・ 
ボリューム満点で 美味しかったよ~♪
今度は・・・・・
店で出来立てを食べてみたいなぁ~♪


『 過去のブログは此方から… 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-05-06 14:20

今日から … & 今週のお弁当

皆様・・・こんにちは~♪
今日から5連休の鹿の子です。

結局、前半の連休は、無駄に過ごしてしまいましたが
悪い事ばかりでも無かったよ!

d0104974_10302933.jpgd0104974_10313097.jpg

大好きな浩二君の鹿島時代のサイン入りユニホームGETだぜィ~!!

『 マルセーユ時代のユニホーム 』もフランス旅行をした友人がプレゼントしてくれたし・・・
     (当時の記事は此方から・・・)
後は、バーゼルのユニホームが手に入ったらパーフェクトなんだけどな~♪

只今、心はスイスへ GO!GO~!

しっかし!!鹿島勝てないねぇ~(><”)
柳沢、岩政、負傷だし・・・これって 
祟りかぁ~~??

祟りでは無いけど・・・
我那覇がドーピング検査に引っかかったらしい
処分が下されるらしいけど・・・ どうなっちゃうんだろ~??
6月の代表戦 ・・・ FWは、誰が召集されるのかな~??

頑張れぇ~~鹿島!!
頑張れぇ~~侍ブルー!!

『 今週のお弁当は此方から… 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-05-02 11:06 | サッカー