<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

七回忌を終え・・・

GW前半の連休最終日

DVD観賞&PC三昧で     の~~んびりしたかったのに・・・
野暮用ばっかり増えちゃって
何処に居てもコキ使われる運命なのねぇ~~(TヘT)グシュン

楽しみは・・・後半戦に期待しますぅ~♪

4月29日(日曜)
d0104974_10141127.jpg昨日は、愛猫鹿乃子の命日
無事、七回忌を終えました。


傍に見える位牌は、愛犬チビのです。


沢山のお魚を焼き・・・
d0104974_10231321.jpg前の職場で戴いたワインで冥福を祈りました
『 6回忌の記事は… 』←此方から…


d0104974_1030450.jpgそして・・・
是は、我が家の分
我が家のお取り寄せNO1の油です
グレープシールドオイルなので 
とぉ~~ってもサッパリ
そして・・・ 香が最高に良いので
肉、魚等が塩、胡椒だけで美味しくいただけます
今回、『 らっこしゃん 』 & 仕事仲間に
プレゼントしましたぁ~♪
『 サンクゼール 』のHPは此方から…


『 過去のブログは此方から… 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-04-30 10:49 | 日常

GW … 突入~♪ & 先週のお弁当

またまた5日ぶりです。   皆様 こんにちは~♪

今日から GWに突入~♪
皆さんは、何処かへお出掛けするのかなぁ~??

私は、今日から30日迄 ・・・ 5月2から6日迄と 8日間のお休みです
特に大きな予定は無いので・・・ お家で ノ~~ンビリするつもりです
あぁ~! 五月病になりそうだよ~~ん

★ 『 因みに…去年の今頃は、こんな事してましたよ~~ん♪ 』←クリックしてねぇ~♪

『 26日、27日のお弁当は此方から… 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-04-28 11:54 | グルメ

今日は・・・ & 今日のお弁当

今日は、午前中・・・
生活習慣病の検診に行って来ました。

結果は、送られて来てからのお楽しみ~(><”)って事で・・・
本当は、ちょっぴり内心ドキドキですぅ~
が・・・  気分を変えて・・・・

suzukkyさんからご質問のあった
鳥のコーラ煮ですが 私のオリジナルでは、ありません

でも・・・・・
とっても簡単で フライパン1つで出来るので皆さんも良かったら作ってみて下さい

① 鳥肉に塩、胡椒をきつめに振って薄く油をひいたフライパンで焼き色が付くまで強火で焼く
② ①に鶏肉が被る程度のコーラと醤油を少々を入れ 落し蓋をして強火で煮る
③ 途中、吹き零れそうになったら火を中火に
④ 煮汁が無くなるまで煮たら出来上がり
  
ポイントは・・・
・ 肉の下味は、濃い目につける
・ ダイエットコーラは、ダメ!!
甘味が足らず艶も出ず 美味しく出来ませんよ~(><”)

『 今日のお弁当は此方から… 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-04-23 13:24

先週のお弁当

溜まってしまったので昨日に引き続き一挙に公開~♪

4月16日(月曜)                            4月17日(火曜)
d0104974_1125353.jpgd0104974_11263169.jpg

・ 鳥のささ身のパン粉焼き              ・ 鳥手羽先のコーラ煮 
・ 煮物                           ・ 茹で玉子
(蓮根、椎茸、人参、里芋、隠元、シメジ、牛蒡)  ・ キャベツのサラダ 
・ 花切りハム&胡瓜                  ・ 小松菜&もやしの煮浸し
・ プチトマト                        ・ プチトマト
・ 海老ピラフ(冷凍)                   ・ 押し麦入り御飯&若布のふりかけ
4月18日(水曜)                            4月19日(木曜)
d0104974_11362223.jpgd0104974_11364526.jpg

・ 春巻き                       ・ 豚肉の生姜焼き 
・ カリフラワー(冷凍)                ・ ほうれん草のソテー
・ プチトマト                      ・ 鮭入り笹蒲鉾
・ 菜の花の辛し和え                ・ 一塩胡瓜&プチトマト
・ 押し麦入り御飯&鮭フレーク          ・ 押し麦入り御飯&黒胡麻
4月20日(金曜)
d0104974_1143207.jpg
・ エビフライ&キャベツ添え
・ 蟹さんウインナー
・ 牛蒡サラダ&プチトマト
・ 二色御飯
(炒り玉子& 鶏挽肉)   


今週は、気分を変えてお弁当箱も変えてみました

『 過去のブログは此方から… 』← クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-04-22 12:00

続かなかったぁ~(汗) & 先週のお弁当

『 お土産編 』 ・・・ 明日へ続くと豪語したけど
野暮用が多くて 中々PCの前に落ち着く事が出来ませんでした。
5日ぶりです。。。。。 皆様、 こんにちは~♪

d0104974_10374683.jpg

d0104974_10391240.jpgd0104974_1040189.jpg


昨日は、職場の合同親睦会
会場は、大崎駅前の 『 さくら水産 』 これってショボくない!?
なので・・・画像は無しです(><;)
でも・・・サッカー好きが多かったので久しぶりにサッカーネタで大盛り上がりぃ~!!
なんと! 
浦和レッズ関係者の知り合いも居て今度クラブハウスに連れててくれるてぇ~
やったねっ!

<< 本日のオマケ >>
d0104974_10553887.jpg

京都を縦横無尽に動き回った熟女3名
途中、お茶する事も忘れて買い物三昧でしたので・・・
帰りは、新感線の中で夕飯に・・・・21世紀出陣弁当
勿論! ビールも買っちゃいましたぁ~♪

『 先週のお弁当は、此方から… 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-04-21 11:30 | 京都

京都観光

美味しい 『 ランチ 』 にご満悦の熟女3名
腹ごなしも兼ね 京都観光 & ショッピングへ・・・

d0104974_16484089.jpg

d0104974_16505215.jpg『 三条・船はしや 』

d0104974_16544691.jpgd0104974_16554657.jpg

『 緑寿庵、清水 』の金平糖
 サーヤ & ヤワラちゃんが結婚式の引き出物に使った事で有名です
d0104974_1725846.jpg


★ 下加茂神社には、サッカーファンには嬉しい 八咫烏が奉られていました
d0104974_1724788.jpgd0104974_173518.jpg

d0104974_1703743.jpg
d0104974_17153593.jpgd0104974_1718487.jpg


 『 錦小路 』でもお買い物したよ~~ん
写真を撮り忘れましたが・・・『 蛸、蛸あがれ 』 と言う名のお稲荷さんも食べました
お揚げさんの中に軟らかく炊き上げた蛸が沢山入ってて美味しかったよ
d0104974_1794070.jpg


d0104974_17111882.jpg

d0104974_17282945.jpg『 先斗町・ぴょんぴょこぴょん 』


d0104974_17314973.jpg

d0104974_1736916.jpg

d0104974_1737425.jpg

京都お土産編、明日へ続きます。

『 過去のブログは此方から… 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-04-16 17:41 | 京都

京のフレンチ

『 仁和寺の御室桜 』を堪能した熟女3名は・・・

空腹を満たすため先斗町の 『 京フレンチ きしもと 』 へ・・・

【 ランチ 】¥2500のコースを予約

d0104974_13564959.jpg←蚕豆とシュガートマトのオードブル

↓ポテトと蛍烏賊のグラタンd0104974_1358572.jpg














d0104974_1403914.jpg

d0104974_142697.jpg

            ↑筍のスープ 是!!メチャ旨でしたぁ~♪

d0104974_145893.jpg

   ↑ メインは・・・甘鯛 これまたメチャ旨ぁ~~!!


パンは、フランスパン、胡桃パン、胡麻パンの3種類
どれも美味しかったけど 焼きたての胡桃パンは、最高でしたぁ~♪


d0104974_1410276.jpg

d0104974_14102679.jpg

d0104974_14104729.jpg

                                       & コーヒー or 紅茶

お店の雰囲気もお料理もとっても素敵なお店でした。

えへへ~♪ ワインも飲んじゃったしぃ~~♪

とぉ~~っても 美味しかったですぅ~♪

明日は、観光&お土産編へ・・・


『 過去のブログは此方から・・・ 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-04-15 14:21 | 京都

行って来ましたぁ~~♪

仁和寺の御室桜が見たくて・・・
熟女三名 京都旅行を決行してまいりました。

今回は、三人のスケジュールが中々会わず日帰りでの強行突破となりましたが
咲き誇る御室桜を堪能する事ができ
しゃ~わせ! しゃぁ~~わせ~!!でしたぁ~♪

では ・・・ 幸せの お裾分け ・・・ 御室桜を御堪能下さい
d0104974_16434617.jpg

d0104974_1715125.jpg

d0104974_16444877.jpg
d0104974_1646071.jpg

d0104974_172192.jpg

d0104974_16483634.jpg

d0104974_16494197.jpg

d0104974_1651041.jpg

d0104974_16515534.jpg


如何でしたかぁ~~??
綺麗な桜に言葉は要らないですよね (^^)v d0104974_131214.jpg


只今、5分咲き~♪


明日は、ランチ&観光編へ・・・

『 過去のブログは此方から・・・ 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-04-14 16:59 | 京都

『 アンフェア … なのは誰か!? 』 & お弁当

昨日は、とある予定の為に1日空けていましたが・・・
予定が無くなったので  キネカ大森で映画 『 アンフェア 』 を観てきました

観終わった感想は ・・・・・ 

これって また 続くの~???
本当の裏切り者(黒幕)は、誰~??
最後の最後に ライフルの引き金を引いたのは誰~??
まだまだ謎だれけだよ
結局、 もやもやが残ったまま終っちゃったよ

これから この映画を鑑賞される方へ ・・・・・
最後の字幕が流れても 決して席を立っては ダメ ですよ!

『 5日、6日のお弁当は此方から… 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-04-08 13:25

ポクポン & お弁当

今年は、京都の 仁和寺の御室の桜 見物を計画中の鹿の子です。

皆さんこんにちは・・・
東京は、昨日、今日と 2月下旬の陽気とメチャ寒いです
花冷えで  の見頃も長くなると良いのになぁ~♪

d0104974_15394367.jpg

前売り特典のストラップも欲しくて・・・
ご存知、パイレーツオブカリビア3 の前売りチケットを購入しました

ジョニーに逢えるのが今から楽しみぃ~♪

『 お弁当は、此方から… 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-04-04 16:22 | 日常