<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

楽しかったね! & お弁当

27日から休暇に入り 少し ノ~~ンビリしている鹿の子です。
なので … 昨日に引き続き・・・ 今日もブログ更新を~♪

『 昨日、紹介したプリンは… 』、エキュート品川の 『 旬風 』のプリンでした。

3月27日(火曜)
20年以上もお付き合いの続いている ママ友さん達と 半年振りに呑み会を・・・
場所は、上野の『 旬 』←詳細は此方から…

間接照明と お洒落な空間が 大人の雰囲気を醸し出していて 
とっても素敵なお店でしたぁ~♪
d0104974_146228.jpg

                熊本の芋焼酎
d0104974_1483367.jpgd0104974_1485215.jpg

・ キャベツとベーコンの煮浸し        ・ パリパリの食感が とっても美味しかった
                               クラゲと白木耳のサラダ
・ 串揚げの盛り合わせ
・ 牛筋の煮込み
・白身魚の兜焼き(うぅ~~ん?? 魚の種類忘れたぁ~何だっけぇ~~??)

他にも色々食べたけど・・・
お喋りに夢中で撮るのを忘れちゃいましたぁ~(^^;

ホント!楽しくって・・・
時間の経つのも忘れて 喋りまくり ・・・・ 
気が付けば ・・・ 帰宅は終電車でしたぁ~(^^;

『 因みに半年前の呑み会は、こぉ~んな感じ 』←クリックしてねぇ~♪

後で気が付いたのですが・・・
折角の上野だったから 少し早めに待ち合わせて お花見すればよかったね
<本日のオマケ>
と ・・・ 言うわけで ・・・
お向かいの家の桜をUPしてみましたぁ~♪
d0104974_1511242.jpg



『 お弁当は、此方から・・・ 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-03-30 14:47 | グルメ

お土産 & お弁当

3月26日
久しぶりに かずせさん が我が家に泊まりに来てくれましたぁ~♪
d0104974_11241485.jpg

お土産は、品川駅で購入したプリン
店名を忘れちゃったので気になる方は、品川駅のエキナカを覗いてみて下さい(^^;
左から プレーン = 濃厚で大人の味
     ピーチ  = フルーティーでさっぱり
     桜、   = 桜餅の味

皆で少しづつ お味見ぃ~♪    美味しかったねっ!
今度は、お土産無しで泊まりに来てねぇ~♪

『 今週のお弁当は此方から… 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-03-29 12:07 | グルメ

送別会 & お弁当

3月22日(木曜)
職場の仲間が送別会を開いてくれました。

場所は、荻窪の 『 温野菜 』 ←HPは、此方から・・・

食べ放題のシャブシャブに飲み放題をつけて ¥3480
d0104974_930324.jpg

写真は、昆布出汁と薬膳出汁
プラス¥190でコラーゲンも入れちゃいました。
d0104974_9332884.jpgd0104974_9335446.jpg

ツクネは、軟骨の食感がコリコリで美味しかったよ
呑んで食べてお喋りして・・・
心も身体もホッカホッカになれた送別会でした。

d0104974_9363634.jpgd0104974_9365669.jpg

そして・・・
記念に頂いたプレゼント!
新しい職場に慣れたら 乾杯したいと思います
それまで感想待っててねぇ~♪

『今週のお弁当は、此方から・・・ 』← クッリクしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-03-24 09:53 | グルメ

幸せ便が届いたよ~♪ & お弁当

先日は、健康診断での結果に 暖かなコメント有難うがざいました。
マイペースでノーテンキな私は・・・元気な日々を過ごしています。(^v^)v

d0104974_14163863.jpg

昨晩、ネッ友さんの『 らっこさん 』から幸せ便が届きましたぁ~♪
             ↑ ブログは此方から・・・

d0104974_14184481.jpgd0104974_1419637.jpg


中身は・・・
金沢のお土産にオマケつき!!
とろろ昆布と手作りの餡子餅と道明寺そしてワッフル~♪

我が家のピラニヤ軍団に食べられちゃう前に慌てて写真を・・・
携帯電話での撮影で映りが悪くてゴメンナサイ

だけど・・・ 甘い物を食べてる時って 何でこんなに幸せ気分になれるんでしょうねぇ~♪
ホント!美味しくいただきましたよ。 有難うございましたぁ~♪

『 19日・20日のお弁当は此方から… 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-03-21 14:54

今週も・・・ & 今週のお弁当

今週も 相変わらず ゆっくりとPCの前に座る事が出来ませんでしたが・・・
皆さんは、風邪などひかず お元気でしたか??

日曜日には、「情熱大陸」で 浩二君の勇姿に目をハートにして
今週も 頑張るぞ~! って張り切っていたのに
メチャメチャ忙しくって も~~~!! クタクタぁ~(^^;
皆さんの所へも 中々遊びに伺えなくて本当にゴメンナサイ

私の仕事も後少し … 職場での私物を整理し始めました

3月14日
d0104974_10395089.jpgd0104974_1041680.jpg

 職場で振舞われたホワイトデーのプレゼント
もう少し温かくなったら いただいた髪飾りで髪を束ねて出勤しなくちゃね♪

 昨日は・・・定例の健康診断へ・・・
ナント!! 尿検査で血液がプラス3と出てしまいました (TへT)
幸い蛋白は出てなかったので要観察と言う事に・・・
蛋白が出てたら腎臓病の疑いがあるんだってぇ~~(><;)
それって! 飲み過ぎかぁ~??
取りあえず・・・ 暫くは、週2回の休肝日を守ろう~っと・・・
あれぇ~??! それって肝臓ぢゃん!?

『 今週のお弁当は此方から・・・ 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-03-17 11:55

一週間を振り返って・・・ & 今週のお弁当

お久しぶりです!    6日ぶりにPCの前に座りましたぁ~(^^;

職場でもインフルエンザが流行っているなか・・・
体調を崩す事も無く 今週も無事終了した鹿の子です。
私ってば・・・ 日々アルコール消毒してるからねぇ~♪ バッチリ!

皆さんはお元気ですか?

3月6日(火曜)
d0104974_1114611.jpg

yufutaさんに誘われて・・・ナイトミュージアムの試写会に行ってきました。
内容は、ネタばれになるので 書き込み出来ませんが・・・
終始、劇場内では、笑い声が轟いていました。

個人的には、お金を出してまで観たい映画ではありませんが・・・
TVで放送されたら また観ちゃうかも~!!
馬鹿馬鹿しいけど 楽しさ満載の映画でした。

観賞後・・・ 

お腹の空いた2人は・・・
JR新橋駅前の 『 銀座・鳥ぎん 』で釜飯を堪能~♪
d0104974_11334032.jpgd0104974_11345273.jpg

かにの釜飯                              鮑の釜飯

お味は、そこそこ美味しかったのですが・・・
店の親父がメチャメチャ うざかったよ~!
なので も~~行かない!(><”

3月8日(木曜)
この日は、仕事をお休みして
兎さダーと一緒に 栄養指導を受けにいきました
実は、兎さダーは糖尿病予備軍
食事療法での改善が目的です
先生は、お話好きで・・・1時間半以上も マンツーマンで バッチリお喋り
お友達気分で楽しく教えていただきました。

『今週のお弁当は此方から・・・』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-03-10 12:35 | 日常

桃の節句 & サッカー

ブログ初めて2年足らずですが・・・
最近は、良く 去年の今頃は、何してたかしら~~ン?? と振り返る事が多くなりました

去年は、3月3日に携帯を新しくしていました。
そして・・・貰い物のケーキで雛祭りをお祝いしていました。
でも 今年は、何にも ナッシングゥ~!
『 2006・3・4日のブログは此方から・・・ 』←クリックしてねぇ~♪

先日、『 wawaさんのブログ 』におじゃましたら
無性にメロンパンが食べたくなっちゃって
d0104974_1514590.jpgd0104974_1524415.jpg


えへへ~♪ 買ってきました メローネのメロンパン(西荻窪駅 南口すぐ)

(右) メロンパン       ¥140
(左) オレンジメロンパン  ¥160 

お店に近付くと焼きたての甘ぁ~い香が 食欲をそそります。
外は、サックリ、中は、モッチリ 
バターが効いてて それでいてサッパリ  
久しぶりに美味しいメロンパンに巡り逢えました。

オレンジメロンパンは、ビスキューイ部分にオレンジピールが練りこんであって
オレンジの風味も爽やかでしたが
私は、やっぱり シンプルなメロンパンの方が好きかも~♪

冷めても美味しくいただけました。

他に・・・チョコメロンパン、 ロールケーキもありました

『 かみんぐあうと 』←続きは此方をクリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-03-04 15:42

早いもので・・・・・ & 今週のお弁当

気が付けば・・・カレンダーも3枚目に突入~!
2月は、2~3日 損した気分になる鹿の子です。

私の仕事も今月で終了
4月からは、新しい職場へ・・・・
本当は、暫く ノ~ンビリ したかったのですが・・・
是も御縁!? 与えられたチャンスだと思って御受けする事にしました。

一抹の不安は有りますが・・・
新しい職場での素敵な出会いを信じて頑張ろうと思います。

そして・・・・・
今週も 御弁当作りに励みましたよ~~ん

皆さんから教えていただいた おかずは、少しづつ 今後の参考にさせていただきますね

一週間分の御弁当を まとめてUPしました

『 今週の御弁当は、此方から・・・ ← クリックしてねぇ~♪ 』
[PR]

by kanoko12429 | 2007-03-02 21:53 | 日常