カテゴリ:グルメ( 169 )

ママ友と・・・

家で燻って無いで … 出ておいでぇ~~(*^_^*)
d0104974_12172186.jpg

嬉しいママ友のお誘いに・・・感謝×100倍
d0104974_1219532.jpg

d0104974_12195267.jpg

d0104974_12213910.jpg

d0104974_12222258.jpg
d0104974_12224691.jpg

喋り倒して・・・ 料理全部は、写真に収められなかったけど~一部ご紹介♪( *´艸`)

会場は・・・
以前、ノノさん、メリピピさんとランチした『 香屋・銀座店 』

夜も良かったですよ~(^_-)-☆
[PR]

by kanoko12429 | 2015-03-07 12:30 | グルメ

此方では・・・

すっかり・・・ ご無沙汰の鹿の子です。
d0104974_17105580.jpg

2月も残す処 後一日

もう直ぐ ひな祭りですね

もう~何年も雛段をだしていないので ニャン雛を飾ってみました。
d0104974_17123959.jpg

兎さダーの退院が5月26日に決まりました

お見舞い帰りの楽しみは・・・病院近くのケーキ屋さん 

新作のかっぱくん

バニラババロアで美味しかったですよ~( *´艸`)
d0104974_1714284.jpg

そして・・・
日々の楽しみが一人家飲み
ダイソーの108円ワインに舌鼓
   
自由だぁ~~~ヽ(^。^)ノ  誰か遊んで下されぇ~~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2015-02-27 17:28 | グルメ

お互いの頑張り・・・

新年を迎えて 2週間近くが経ち・・・
少しづつ 余裕のある日常を過ごせるように成りました。

1月11日(日曜日)
次女っちとマイ父の墓参りに

お墓は、横浜近辺なので 中華街でランチ!?とも思ったのですが
新しく生まれ変わった武蔵小杉でランチタイム

乗り換えでは、何度か利用していた駅ですが
散策したのは初めて ララテラスを満喫

ランチは・・・
4F 直結の 東急スクエアー
『 めん、色いろ。いつでも、おやつ 』
d0104974_11282687.jpg

数十種類の惣菜とスイーツの中から 3品選べます
数種類のドリンクは、飲み放題

ガッツリ食べたい人には、物足りないかもしれませんが
長居が出来るので女性には、嬉しい店かも~~( *´艸`)
d0104974_1129614.jpg

生ゆば 揚げ麩 お揚げのパスタ

夕方、 兎さダーの病院に・・・
ちょっと意見の食い違いで 病室で口論に (/ω\)

それでも納得してくれたので 次回に反映させなくちゃね (*^_^*)
[PR]

by kanoko12429 | 2015-01-12 11:40 | グルメ

一足お先に・・・

d0104974_6255252.jpg

12月22日(日曜日)
次女っちに誘われて六本木の俳優座で知り合いが出演するお芝居を鑑賞
構成も凝っていて・・・
久しぶりの観劇に 鹿の子感激ぃ~~~ヽ(^。^)ノ
d0104974_6292260.jpg

折角の六本木ですので・・・
ティムバートンの世界展にも足を運びました

此方も 40分待ちと(@_@) 大盛況  
シュールな世界に しばし現実逃避の鹿の子でしたぁ~~( *´艸`)

12月23日(火曜日)
d0104974_634506.jpg

猿バーを我が家に招いて食事会
話題は・・・もっぱら兎さダー中心でした。(ノД`)・゜・。
d0104974_6364490.jpg

d0104974_6372339.jpg

d0104974_6381380.jpg

我が家は、人の優しさが身に染みる年末と成ってしまいましたが・・・

今年一年 お世話に成り 有難うございました  ^^) _旦~~
一足先に ネット落ち

退院しても暫くは、車椅子生活に成ってしまう 兎さダーの為に
私は・・・是から 各部屋の模様替えに励みます

では、皆様・・・良いお年をお迎えください
[PR]

by kanoko12429 | 2014-12-27 06:48 | グルメ

 束の間の・・・

幸せぇ~~~♪
d0104974_15273979.jpg
d0104974_15281569.jpg

11月3日に兎さダーが緊急入院
手術をして・・・
11月12日
11月28日と2度の転院をし・・・現在に至っています。

職場 → 病院 → 自宅を往復する日々が続き  
ちょっと気分が滅入っていましたが

「 お母さんは、頑張らなくて良いんだよ 私達が居るんだから・・・ 」って
娘達の言葉に勇気づけられ
いつの間にか娘達は親を超えていたんだなぁ~~~~ って実感
 

11月22日
次女っちと一緒に病院の近所に在る『 ル ガリュウM 』
美味しいケーキと珈琲に舌鼓
d0104974_15452925.jpg

11月28日
転院先の近所の某大学の学食にお邪魔して
娘達とヘルシーランチを食して来ました。

入院してる間が 鬼の居ぬ間の洗濯
暫くは、入院生活が続きます。
年が明けたら また遊んでくださいね
d0104974_1652097.jpg

[PR]

by kanoko12429 | 2014-11-29 15:56 | グルメ

三連休は・・・

d0104974_913415.jpg10月11日(土曜日)駅からハイキングに参加して来ました

【 スタート 】JR蒲田駅 → 大田区民ホール・アプリコ → 京浜蒲田商店街 → 大田産業プラザPio → 日の出銀座商店街 → 萩中通り商店会 → 萩中公園 → 羽田神社 → 
多摩川大師橋緑地 → 六郷水門 → 水門通り商店街 → 
雑色商店街 → 西六郷公園 → 蒲田西口商店街 → 
JR蒲田駅【 ゴール 】


距離 : 8.90km    13023歩 066.gif デシタ

d0104974_9261224.jpg

京浜蒲田は、踏切が無くなり・・・
箱根駅伝の走者が楽に成りましたね
d0104974_9275830.jpg

d0104974_9282135.jpg

散策途中で ちょこと休息
気さくな店のオバチャンが撮影用に器を用意してくれました 041.gif
d0104974_929691.jpg

コースを外れて・・・ランチタイム
d0104974_930487.jpg

d0104974_931383.jpg

  『 春香園 』にて・・・
d0104974_9341436.jpg

d0104974_9343975.jpg

 『 歓迎(ホンヨン)西口店 』にて・・・
 写真には、有りませんが ここでも羽付餃子を食べてまぁ~~~す。( *´艸`)

前回の蒲田散策の様子は・・・『 此方から 』 ←クリックしてねぇ~(^_-)-☆
d0104974_937434.jpg

10月12日(日曜日)
ネッ友のノノさん・メリピピさんとのランチ会
d0104974_9404585.jpg

d0104974_941765.jpg

d0104974_9415289.jpg

流石 … 銀座
素敵な設えの店で美味しかったね
個室も凄く落ち着くわぁ~038.gif   『 和彩美酒 香家 銀座店 』   ¥1850
d0104974_9435978.jpg

東京駅八重洲口に出来た グランルーフ

京都の申し込みを済ませ・・・
d0104974_9485523.jpg

d0104974_9491859.jpg

d0104974_9494915.jpg

『 福寿園 』で休憩         ¥972

此方・・・着物で来店(¥1000以上の利用)すると 抹茶菓子が貰えるらしいよ (@_@)

お土産 & 楽しい時間を有難うございましたぁ~040.gif

次は、京都  宜しくお願いしまぁ~~~~~す。051.gif


063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2014-10-13 10:08 | グルメ

『 突然の告知!? 』

d0104974_10395388.jpg

昨日(8/29)・・・
職場にて突然の告知がぁ~~~

9月からチーフとサブチーフが入れ替わります
・・・・・って・・・・何!? 私が休んでる間に いったい何が遇ったんだ~??

チーフ 何かやらかした??    

今年、初めに入籍したチーフ
もしかして・・・『 オメデタ?? 』
そうだったら言ってくれたほうが 仕事もフォローし易いのにな

時が来れば判るのかな~??

なんか・・・居心地悪いんだよね

d0104974_1047192.jpg

話題は、変わって   とある日のランチ
d0104974_1049497.jpg
d0104974_10495567.jpg
d0104974_10504192.jpg

何時もより多く廻っておりますぅ~( *´艸`)   @はま寿司

暑さ寒さも彼岸まで・・・
相変わらず気温の上がらない東京です。

そして・・・
来週から 慌ただしい日々が続きます

皆様・・・
良い週末をお過ごしくださいね 040.gif



063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2014-08-30 11:03 | グルメ

お盆休みを利用して・・・

暦の上では、立秋を過ぎましたが・・・
まだまだ暑い日が続いています
残暑お見舞い申し上げます。
d0104974_10241829.jpg

お盆休みを利用して
弟君と母と3人で・・・父の墓参りに行って来ました。
d0104974_10254443.jpg

先ずは・・・
中華街で昼食(・海老ワンタン・春巻き・焼売)
写真は、有りませんが 焼きそばも食べちゃいましたぁ~( *´艸`)
d0104974_10304339.jpg

お墓参りを済ませ 車で送ってもらって
あんまりお腹は空いて居なかったけど・・・
d0104974_10321574.jpg

夕飯は・・・母のリクエストで 地元の焼肉屋へ・・・
d0104974_10342966.jpg

娘も合流して 宴会開始 066.gif
d0104974_1039738.jpg

食べるのと飲むのに忙しくって・・・
写真は、途中で断念 "(-""-)"
楽しく夜は、過ぎて行きました 068.gif
072.gif 『 平一郎 焼肉 西大井店 』にて・・・




063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2014-08-12 10:43 | グルメ

最近の嵌り物・・・

d0104974_10103036.jpg

064.gif それは・・・
納豆ピザ
付属のタレで味付けした納豆と… オクラと山芋
たぁ~~~っぷりのチーズを乗せて焼き上げます。
069.gif 白ワインとの相性も抜群
月1ペースで作っていますぅ~( *´艸`)
d0104974_10152391.jpg

ある日のランチ … 黒酢の冷やし中華
d0104974_10174759.jpg

包々(パオパオ)サラダ … 北京ダッグの様に米シートに包んで食べます。
d0104974_101825.jpg

夏バテ防止には、やっぱ!! 餃子だよねぇ~ヽ(^。^)ノ
ランチは・・・バーミヤンにて 068.gif


063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2014-08-08 10:24 | グルメ

 エッグベネディクト sanpo

d0104974_9223880.jpg

毎日、暑い日が続いています
d0104974_9251789.jpg

夏と言えば・・・ハワイ!?
巷では・・・パンケーキが話題ですが
甘く無い物をセレクト~( *´艸`)
d0104974_9291776.jpg
優雅な昼下りを満喫してきました。
            @地元にて・・・7/28






063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2014-08-02 09:32 | グルメ