カテゴリ:グルメ( 169 )

GW … 突入~♪ & 先週のお弁当

またまた5日ぶりです。   皆様 こんにちは~♪

今日から GWに突入~♪
皆さんは、何処かへお出掛けするのかなぁ~??

私は、今日から30日迄 ・・・ 5月2から6日迄と 8日間のお休みです
特に大きな予定は無いので・・・ お家で ノ~~ンビリするつもりです
あぁ~! 五月病になりそうだよ~~ん

★ 『 因みに…去年の今頃は、こんな事してましたよ~~ん♪ 』←クリックしてねぇ~♪

『 26日、27日のお弁当は此方から… 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-04-28 11:54 | グルメ

楽しかったね! & お弁当

27日から休暇に入り 少し ノ~~ンビリしている鹿の子です。
なので … 昨日に引き続き・・・ 今日もブログ更新を~♪

『 昨日、紹介したプリンは… 』、エキュート品川の 『 旬風 』のプリンでした。

3月27日(火曜)
20年以上もお付き合いの続いている ママ友さん達と 半年振りに呑み会を・・・
場所は、上野の『 旬 』←詳細は此方から…

間接照明と お洒落な空間が 大人の雰囲気を醸し出していて 
とっても素敵なお店でしたぁ~♪
d0104974_146228.jpg

                熊本の芋焼酎
d0104974_1483367.jpgd0104974_1485215.jpg

・ キャベツとベーコンの煮浸し        ・ パリパリの食感が とっても美味しかった
                               クラゲと白木耳のサラダ
・ 串揚げの盛り合わせ
・ 牛筋の煮込み
・白身魚の兜焼き(うぅ~~ん?? 魚の種類忘れたぁ~何だっけぇ~~??)

他にも色々食べたけど・・・
お喋りに夢中で撮るのを忘れちゃいましたぁ~(^^;

ホント!楽しくって・・・
時間の経つのも忘れて 喋りまくり ・・・・ 
気が付けば ・・・ 帰宅は終電車でしたぁ~(^^;

『 因みに半年前の呑み会は、こぉ~んな感じ 』←クリックしてねぇ~♪

後で気が付いたのですが・・・
折角の上野だったから 少し早めに待ち合わせて お花見すればよかったね
<本日のオマケ>
と ・・・ 言うわけで ・・・
お向かいの家の桜をUPしてみましたぁ~♪
d0104974_1511242.jpg



『 お弁当は、此方から・・・ 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-03-30 14:47 | グルメ

お土産 & お弁当

3月26日
久しぶりに かずせさん が我が家に泊まりに来てくれましたぁ~♪
d0104974_11241485.jpg

お土産は、品川駅で購入したプリン
店名を忘れちゃったので気になる方は、品川駅のエキナカを覗いてみて下さい(^^;
左から プレーン = 濃厚で大人の味
     ピーチ  = フルーティーでさっぱり
     桜、   = 桜餅の味

皆で少しづつ お味見ぃ~♪    美味しかったねっ!
今度は、お土産無しで泊まりに来てねぇ~♪

『 今週のお弁当は此方から… 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-03-29 12:07 | グルメ

送別会 & お弁当

3月22日(木曜)
職場の仲間が送別会を開いてくれました。

場所は、荻窪の 『 温野菜 』 ←HPは、此方から・・・

食べ放題のシャブシャブに飲み放題をつけて ¥3480
d0104974_930324.jpg

写真は、昆布出汁と薬膳出汁
プラス¥190でコラーゲンも入れちゃいました。
d0104974_9332884.jpgd0104974_9335446.jpg

ツクネは、軟骨の食感がコリコリで美味しかったよ
呑んで食べてお喋りして・・・
心も身体もホッカホッカになれた送別会でした。

d0104974_9363634.jpgd0104974_9365669.jpg

そして・・・
記念に頂いたプレゼント!
新しい職場に慣れたら 乾杯したいと思います
それまで感想待っててねぇ~♪

『今週のお弁当は、此方から・・・ 』← クッリクしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-03-24 09:53 | グルメ

御弁当 part 2

2月21日(水曜)
d0104974_13352655.jpg

・ ひじき御飯
・ 煮物(さつま揚げ、蒟蒻、里芋、人参、烏賊)
・ 筍のおかか和え
・ 茹で玉子
・ 自家製梅干し

2月22日(木曜)           
d0104974_13473278.jpg
   
・ 鮭フレーク入り御飯        
・ 肉じゃが(竹輪、大根、人参、蒟蒻、じゃが芋、豚肉)
・ 蓮根の肉挟み揚げ(冷凍)
・ 竹輪の梅肉入り紫蘇巻き

2月23日(金曜)

d0104974_13531596.jpg
     
・ 冷凍ピラフのオムライス
・ ポテトサラダ
・ 烏賊とチョリソのチリソース炒め(モンゴウ烏賊、チョリソ、モヤシ、玉葱)

美味しい御弁当が作りたい!
でも・・・時間をかけられない!!
お弁当の簡単レシピがありましたら是非!是非!!教えて下さぁ~~い♪

『 過去のブログは此方から・・・ 』
     ↑
クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-02-26 14:08 | グルメ

 餃子

先日、ご紹介した 芦屋takatora は、
『 神戸ぎんなん 』と言う餃子屋さんから生まれた店だったんですね
  ↑ 店舗紹介は、此方から・・・

餃子が大好きな私としては・・・是非!!食べてみたぁ~い♪
でもねぇ~残念な事に関東方面に お店は無し!

どんな お味がするのかなぁ~???
しゃ~ない!こうなりゃ取り寄せも辞さないゾー
d0104974_1423877.jpg

&・・・またもや 先日・・・・・
京太さんが遊びに来ました
目的は、近所に住む 猿婆 に洋服を買って貰う事
お目当ての商品には、巡り逢えなかったみたいだけど・・・
お小遣いをGET!!
相変わらず チャッカリ屋さんだねぇ~(^^;

我が家でも 折角の来客ですので 『 点天の餃子 』で乾杯ィ~♪
話も弾み ビールも美味しくいただきました

< 本日のオマケ >
d0104974_14103425.jpg


ドイツパンの店 『 リンデ 』
先日、吉祥寺に出向いた時に購入

ドイツパンは、好みが分かれやすいけど・・・
噛みでのあるドイツパン・・・・好きィ~♪

皆さんは~??

『 過去のブログは此方から・・・ 』
   ↑
クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-02-24 14:31 | グルメ

 寄り道 & お弁当

我が家の引越しから1ヶ月が経ち・・・
やっと電車通勤にも慣れてきて
最近は、帰りにチョット寄り道するのも楽しみの一つです。

昨日は、帰りに 新宿の南口改札内広場で行列を発見
d0104974_17211534.jpg

皆さんのお目当ては・・・・・
芦屋に本店がある 『 芦屋takatora 』 のシュークリームでした
関西を中心に店舗展開しているので 関西では有名なのかもしれません!?
関東にも恵比寿その他・・・
お店が有るそうなので詳しくは↑の店名(HP)をクリックして見て下さい 

モカエクレア、カスタード&抹茶のシュークリームそしてパイ包みのシュークリーム
其々美味しいですが・・・モカエクレアは、絶品でしたぁ~~~♪

2月19日(月曜)の御弁当
d0104974_17384249.jpg


海苔弁     *押し麦入り白米
          *春菊の辛し醤油和え
          *肉団子
          *ハンペンと大根の煮物
          *プチトマト

『 以前のブログは、此方から・・・ 』
      ↑
 クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-02-20 18:06 | グルメ

御弁当始めましたぁ~♪

先週からお弁当を再開しました!

2月13日(火)
d0104974_10543656.jpg

鰻弁当     *鰻
          *ひじき入り卵焼き
          *オクラの胡麻和え
          *ほうれん草のお浸し
          *押し麦入り御飯
2月14日(水)
d0104974_1059767.jpg


豚の生姜焼き弁当     *豚ロース肉の生姜焼き
                 *蓮根の金平
                 *スコッチエッグ
                 *プチトマト
                 *胡麻昆布の佃煮
                 *隠元のソテー
                 *押し麦入り御飯
2月16日(金)
d0104974_1153833.jpg


チキンカツ煮弁当      *チキンカツの卵とじ
                 *牛蒡と蒟蒻のピリ辛煮
                 *牛蒡のサラダ
                 *自家製梅干し
                 *16雑穀米御飯
< 本日のオマケ >
やずやさんから16雑穀米のサンプルを頂きましたので・・・
残りは、こんな感じで純和風に設えてみました。
d0104974_11155145.jpg



『 過去のブログは、此方から・・・ 』
    ↑
クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-02-18 11:19 | グルメ

甘ぁ~~い 誘惑

昨日は、何の日!?



d0104974_1742055.jpg


d0104974_17395584.jpg



皆さんは、プレゼントをした方ですか?
それとも貰った方ですか??

勿論私は、あげた方・・・
今回は、ハートのお煎餅とハートのドラ焼きをプレゼントしました。


<本日のオマケ>
d0104974_17374910.jpg

黒糖味&紅芋味の琉球ぷりん・・・
私的には・・・・黒糖味の方が さっぱりしてて美味しかったですぅ~♪

d0104974_17385135.jpg


クッキーサンド・・・
6個入りなのに気が付けば2個しか残ってなぁ~~い!
頭の黒い・・・鼠は、だぁ~~れ・・・????

『 過去のブログは、此方をクリック ・・・ 』
[PR]

by kanoko12429 | 2007-02-15 18:04 | グルメ