カテゴリ:日常( 81 )

 『 謹賀新年 』

d0104974_20283711.jpg

遅れ馳せながら・・・
明けましてオメデトウ御座います。

元旦迄・・・
家具移動でバタバタしていた鹿の子家でしが ・・・ 無事終了~♪

2日には・・・
猿婆~を我が家に招いて 食事会を開き

3日には・・・
超、超~~~大混雑の川崎大師へ厄落としのお参り行ったり

4日には・・・
弟家族と食事会を開いたりと有意義な日々を送って居ます
d0104974_20361788.jpg

関東では、重たい雲が立ち込めて・・・
初日の出は、拝めませんでしたが
明けない夜は無い
d0104974_20363769.jpg

昨年末は、色々あった我が家

・災い転じて福となす
・人間万事塞翁が馬

きっと今年は、良い年に成ると信じて
ポジティブに日々を過ごして行こうと思います

今年、5月のベルギー旅行は、お預けに成ってしまいましたが
秋の京都旅行に夢を馳せて 日々精進

今年も どうか宜しくお願い致します。040.gif
[PR]

by kanoko12429 | 2015-01-04 20:52 | 日常

『 兆し・・・ 』

d0104974_9351947.jpg

兎さダーの入院生活も一ヵ月以上が経ちました。
ご心配をお掛けして居ますが・・・
本当に少しづつでは有りますが回復の兆しも見えて来ました

12月13日(土曜日)
院内でクリスマスコンサートが開催されました
横浜を中心に活躍してる!?
男性コーラス隊が来るとの事でしたので夫婦で参加して楽しんで来ました
d0104974_9421225.jpg

中々、皆さんのblogにお邪魔してコメント残せませんが
ちゃんと読んでは、居るんですよ
読み逃げで御免なさい
少しづつ自分の時間も取り戻しつつあるので 是からはコメント残せるように頑張りますね
d0104974_9463570.jpg

疲れた時は、甘い物に限る!?
先月末にオープンしたケーキ屋さんで
シュークリームとチーズケーキをGET!!

娘と新蕎麦を食べに行ったりと私は元気にやってます。

早ければ・・・来年3月
遅くとも・・・4月には、退院です。

その前に新年会楽しみにしていますぅ~ヽ(^。^)ノ



063.gif 『 此方もマイペースに更新中 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2014-12-14 09:54 | 日常

 旅博。。。

d0104974_15432537.jpg

9月28日(日曜)
前売り券を握り締め・・・
娘っ子と向かった先は、東京ビックサイト
d0104974_1547039.jpg

日本各地&世界へと羽ばたいて来ました
d0104974_15484510.jpg

ゆるキャラも沢山居て・・・ 大盛り上がり
d0104974_15501986.jpg

サイパンブースで・・・
d0104974_15561028.jpg

d0104974_15563548.jpg
トルコブースでは・・・
素敵な男性に逢いに

皆のアイドル
『 ほっくんパパ 』ですぅ~(^_-)-☆

スーツ姿も凛々しく
プレゼンしてる姿は、格好良かったですよ ( *´艸`)

d0104974_1614296.jpg

d0104974_1633265.jpg

d0104974_1641628.jpg

オランダ&南アフリカブースでは、
赤&白のワインを試飲して ちょいとほろ酔い気分に

私的には、オランダよりアフリカのワインの方が
まろやかで美味しかったですぅ~(^_-)-☆
d0104974_1621886.jpg


医療用ドリンク!?
うぅ~~~ん 謎のドリンクもいただいちゃいました

d0104974_1692864.jpg

やっと ありついたランチ
d0104974_16122176.jpg

パナマ&トルコ土産
d0104974_16131172.jpg

山口県のブースでは、食べられる花を貰い

沢山のお土産でバッグがパンパンにぃ~~( *´艸`)
d0104974_16182584.jpg

こんなキャンピングカーで日本中を旅してみたいなぁ~ヽ(^。^)ノ


063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2014-09-30 16:22 | 日常

あづいぃ~~(>_<)

d0104974_10272112.jpg

今週に入り 雨知らずの東京は、猛暑続きです。
皆様・・・ お変わりないですか??
d0104974_10304596.jpg

横浜土産の赤レンガサブレをいただきましたぁ~♪
濃厚なチーズ味! 白ワインとの相性も抜群でした
d0104974_10365142.jpg
これは・・・
次女っちのお土産

カワウソが大好きな私へのプレゼント

d0104974_10552026.jpg

・・・・って
何故か~?? 作ってるのは、娘でしたぁ~( *´艸`)
d0104974_1057345.jpg

先日・・・
ゴーヤの種を採取しました

白い種は、中がスカスカ "(-""-)"
茶色い種だけ残して 来年に備えようと思います。


063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2014-08-21 11:00 | 日常

 『 え”~~~~~~!!!!!! 』

・・・・・ って ・・・・ 驚く出来事が ・・・・

6月25日は、私の〇〇回目の誕生日でした。

MIXIには、沢山のお祝いコメントが届きました。
d0104974_10211068.jpg

その中に・・・
ダニー石尾さんからのお祝いメッセージが・・・
ダニーさんとは、大好きな鹿島アントラーズを介して MIXIで繋がっていましたが・・・

d0104974_10223242.jpg

ダニーさんは、昨年 肝臓癌を患っている事を公表し
長年、鹿島アントラーズのDJとして 選手を支え続けた 仕事を去りました
d0104974_10343061.jpg

若い頃は・・・
フォー・セインツで活躍
必ず 鹿島のスタジアムに戻って来ると言う 約束もむなしく
今年、4月15日に この世を去りました       享年 66歳
d0104974_10385243.jpg

きっと・・・
ご遺族の方? スタッフ? が 贈ってくれたのでしょう~

それでも・・・
私には、天国からのメッセージ

形は、無くなっても 魂は、傍で生き続けて居るんですね

あの熱い 素敵な声は、聴けないけど 沢山の思い出は、忘れない

d0104974_10432196.jpg

d0104974_10441476.jpg

6月1日
鹿島スタジアムで 試合終了後
『 ダニー石尾さんお別れ会 』が 行われました
d0104974_1048616.jpg

21年間 … スタジアムを盛り上げてくれて有難う
そして …  誕生日メッセージ有難う
貴方は…   私の中で ず~~っと ずぅ~~っと 生き続けます。
[PR]

by kanoko12429 | 2014-06-28 10:57 | 日常

『 三十三回忌 』

d0104974_9114252.jpg

小雨降り頻る土曜日 … 無事、義母の三十三回忌を終える事が出来ました。
d0104974_9133746.jpg

遠路はるばる たくさんの人が集まって下さり
義母も さぞ嬉しかった事と思います
d0104974_9151555.jpg

私は、義母とは 一年足らずしか 一緒に過ごす事が出来ませんでした
d0104974_9154351.jpg

なので 思い出も少なく・・・ 
娘達に関しては、存在すら知らない
それでも・・・
皆さんの思い出話に 心温まる 一日でした。
d0104974_9233268.jpg

伊勢で・・・
神棚に飾る お供え道具を買い求めて来ました

我が家のお社が だいぶ煤けて来ているので
本当は、お社を買い求めたかったのですが・・・サイズ図り忘れたぁ~(/ω\)

いつか お社を買いに また参拝したいと思います。


063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2014-06-21 09:29 | 日常

気疲れ…((+_+))

d0104974_11323153.jpg

4月から新体制で始まった 我職場

とうとう・・・女人の館に成ってしまったぁ~(≧◇≦)

なんか~空気が重く 馴染め無いで居る私

古株だし 年長だし 周囲の人が 私に一目置くのは、しょうがない事なんだけど
新しいチーフにしたら 面白くないよね

頼られれば、頑張っちゃう私なんですが まだそこまで解かり合えて無いのが現状

気疲れで・・・ 
ちょこし放置した 春菊 
花が咲いてしまったぁ~~~(@_@)



063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2014-04-12 11:49 | 日常

 またしても・・・

d0104974_1712824.jpg
東京は、朝から雪です

予想では、明朝までに10㎝以上積もるらしいぃ~(≧◇≦)

そして明日は・・・暴風雨に変わるらしい
午前中から出かけなければならないので
ちょっと気が重いなぁ~(T_T)


d0104974_17171824.jpgd0104974_17173956.jpg

うふふ~(*^_^*) 先日・・・
某、Nさんからリクエスト(!?)をいただいたぁ~???
我が家の ダッフィー君
d0104974_17192496.jpgd0104974_17195590.jpg

d0104974_17202251.jpg

そろそろ また 新しい服が欲しいと申して居りますぅ~♪ヽ(^。^)ノ♪
d0104974_17204580.jpg




063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪




羽生選手 ええわぁ~~~016.gif
[PR]

by kanoko12429 | 2014-02-14 17:28 | 日常

『 ウタマロクリーナー 』

d0104974_14191057.jpg

落語家さんの様な・・・ 食レポタレントの様な・・・ 名前ですが・・・

れっきとしたクリーナーです。d0104974_14221439.jpg
昨年末に モラタメで当選しました

グリーンハーブの香りも爽やかで 
香りに癒されながら 寒さで心が折れそうな大掃除にも
大活躍しました


我が家では・・・ 冷蔵庫の掃除やお風呂掃除に 今も大活躍中~♪

皆さんも 優しい香りに癒されながら 毎日の辛いお掃除を
楽しくしゃいませんかぁ~~(^_-)-☆     おススメぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2014-01-18 14:33 | 日常

 『 迎春 』

d0104974_8473138.jpg

あけまして おめでとう御座います

今年は・・・
私にとって 節目の年

昨年に引き続き 今年も宜しくお願い致します。。。。( ´ ▽ ` )ノ♪

来週からは・・・
新体制で仕事が始まります
一抹の不安は、拭えませんが

与えられた環境で仕事を全うする
ストレスは、溜め込まない     ・・・・・と 心に誓い

今年は、何か記念に残る事をしたいなぁ~( ´艸`)

私にとっても・・・ 皆様にとっても・・・
素敵な一年で在ります様に 心からお祈り申し上げます

今日は、これから 娘っ子と 『リトルマーメイド』の鑑賞へ・・・

明日は、九十九里に 一泊して 天体観測(しぶんぎ流星群)を楽しんで来ます。
[PR]

by kanoko12429 | 2014-01-02 09:04 | 日常