カテゴリ:未分類( 12 )

初笑い!?

d0104974_12513976.jpg


お正月は、のんびり怠惰に過ごした鹿の子です。 ↑ まさにこんな感じ(^^;

皆さんは、如何お過ごしでしたかぁ~??
① 
d0104974_12523534.jpg

d0104974_12531514.jpg

                      ↑
                   是! なぁ~~~んだっ??


今年もお弁当は、毎日更新予定です ・・・
『5日からの お弁当は、此方から … 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2009-01-05 13:05

先週のお弁当

今日の東京は、朝から
気温は、20℃前後と ・・・ とても肌寒いです。

9月25日(火曜)                            9月26日(水曜)
d0104974_10021100.jpgd0104974_1013495.jpg

・ 鶏手羽の唐揚げ                    ・ マーボー茄子
・ 茹でピーマンのシラス和え              ・ 煮物(大根、オクラ、なめこ、豚肉)
・ 金平牛蒡                         ・ 花切り茹でたまご
・ 竹輪と小松菜の煮物                  ・ 押し麦入り御飯&五色の花結び
・ 押し麦入り御飯&黒胡麻
9月27日(木曜)                           9月28日(金曜)
d0104974_10113113.jpgd0104974_1012323.jpg

・ ハンバーグ                         ・ 烏賊リングの胡麻揚げ
・ 茹でモヤシの五色の花結び和え            ・ 隠元の胡麻和え
・ フランク&アスパラ炒め                 ・ ハム&モヤシのカレー炒め
・ 押し麦入り御飯&若布ふりかけ             ・ ひじき御飯

【 本日のオマケ 】
d0104974_10193623.jpg
旭山動物園の
    ペンギン餡パン

太っちょペンギンなのに・・・
餡子 少なめ    
なのに ・・・ とっても甘ぁ~~~い


★★★ 
らっこさんご指導の下・・・
コメント欄を大きくして 書き易くしました。
        お試しあれ~~~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-09-30 10:33

暫く更新休みます

初の携帯からの更新です
一昨日は七夕~♪
皆さんは何かイベントをなさいましたか?
我が家は愛用のPCが壊れてしまいました(涙)
只今、娘のPCの使用許可願いを出していますが…
暫く更新休みます!
コメントのお返事もお待ち下さいね♪
復活しだい皆様ところへはご挨拶に伺いたいと思いますので宜しくお願いします♪
これを気に今話題のコアツーに買い替えちゃおうかなぁ~~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-07-09 17:57

海賊 & ラーメン & お弁当

先日、パイレーツオブカリビアを観て来ました

3部作の完結編と言う事で期待に胸を膨らませ・・・・
いやぁ~!  笑へました。
ジョニーもオーリーも&周りを固めている役者さんも素敵だけど・・・
私は、不死身のモンキーにメロンロでしたぁ~♪
今回、出番が多いのよ~~ん
私、同様、隠れファンが多いんだね♪


ネタばれ出来ないので 余り詳しく書くことは出来ませんが
エンドロールが流れても帰らないでね
最後にちょっとした お楽しみが待ってますよ♪

<< 本日のオマケ >>
映画鑑賞の前に ちょっと食事を ・・・ で ・・・
向かったのが品川駅近くにある『 品達 』
ココは、有名ラーメン店(7店舗)と どんぶり店(5店舗)が競い合っています
色々、悩んだ挙句・・・せたがやラーメンをチョイス♪
d0104974_9302884.jpgd0104974_931531.jpg

・ せたがやラーメン ¥1000          ・ せたがやひらつけ麺 ¥1050
★★☆ ★二つ半ですぅ~♪
                                   『 評価は、5★満点 』

 看板通り魚のお出汁が効いてて美味しかったけど・・・・
値段は、ちょっとお高めだね
やっぱ! 魚系は・・・値段と良い!味と良い!青葉が最高~♪

【 過去のラーメン記事は此方から… 】←クリックしてねぇ~♪

『 6月7日のお弁当は此方から・・・ 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-06-10 09:51

日本 vs コロンビア戦 & お弁当

行ってきましたぁ~! 埼玉スタジアム

思い起こせば・・・去年の今頃は、ドイツW杯で・・・
世界中が サッカーに熱い視線を贈っていたんですよねぇ~♪

私も 『 ドイツ旅行 』から帰って来て
      ↑去年のドイツ旅行記事は此方から・・・ 
心をときめかせながらブログ記事を書いていた事が・・・
昨日の事の様に思い出されます

d0104974_11364879.jpg

d0104974_11375128.jpg
d0104974_11391272.jpg
d0104974_11402893.jpg
d0104974_11423890.jpg



久しぶりの生・浩二 に・・・
試合の良し悪しは、アウトオブ眼中~!♪!
も~~浩二 しか目に入りませんでしたぁ~~~(^^;)

浩二への巷の寸評は、さて置き 私には、最高の試合だったけど・・・ 

けど ・・・ けど ・・・
次回の召集は無いよねぇ~ (TヘT)グシュン

<< 本日のオマケ >>
d0104974_11555870.jpg
d0104974_11572593.jpg


『 6月4日のお弁当は此方から・・・ 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-06-06 12:19

祟りぢゃぁ~~!(TヘT)

GW 最終日
皆さんは、どんな連休を御過しですか?

我が家は、後半初日からアクシデントがぁ~~(TヘT)
その処理で全ての日程を費やし・・・現在も続いています。

どうやら 御祓いをして貰はなくてはならないのは・・・
我が家でしたぁ~(TヘT)

憑いてないよ~~!
何か楽しい事を考えないとヤッテらんなぁ~~い

d0104974_13472246.jpgd0104974_1348974.jpg


そんなこんなで・・・
折角、かずせさんが泊まりに来てくれたのに
お構い出来なくてゴメンナサイ!
一日目は・・・
手土産に持って来てくれたシャンパンで餃子パーティーして終っちゃっいましたぁ~(^^;)
2日目以降も 何処にも連れてってあげられず …  本当にゴメンサイ
是に懲りずに 是非また遊びに来てねぇ~ m(_”_)m

暫くは・・・貧乏暇無しになっちゃうけど・・・
箱根へ行きましょうねぇ~♪

<< 本日のオマケ >>
d0104974_1472560.jpg『 羽二重団子 』をいただきました
以前は、近くに住んでいた事もあったので
良く食べていましたが・・・
今回、本当に久しぶり~♪
餡子も醤油も美味しかったぁ~♪


d0104974_14114976.jpg以前 黒糖さんのブログで紹介された
『 コーンピザ 』
ず~~~っと! 気になってて・・・
yufutaさんが仕事帰りに3個、
買って来てくれましたぁ~♪
アンチョビとマルゲリータとカプリチョーザ
どれも・・・ 
ボリューム満点で 美味しかったよ~♪
今度は・・・・・
店で出来立てを食べてみたいなぁ~♪


『 過去のブログは此方から… 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-05-06 14:20

今日は・・・ & 今日のお弁当

今日は、午前中・・・
生活習慣病の検診に行って来ました。

結果は、送られて来てからのお楽しみ~(><”)って事で・・・
本当は、ちょっぴり内心ドキドキですぅ~
が・・・  気分を変えて・・・・

suzukkyさんからご質問のあった
鳥のコーラ煮ですが 私のオリジナルでは、ありません

でも・・・・・
とっても簡単で フライパン1つで出来るので皆さんも良かったら作ってみて下さい

① 鳥肉に塩、胡椒をきつめに振って薄く油をひいたフライパンで焼き色が付くまで強火で焼く
② ①に鶏肉が被る程度のコーラと醤油を少々を入れ 落し蓋をして強火で煮る
③ 途中、吹き零れそうになったら火を中火に
④ 煮汁が無くなるまで煮たら出来上がり
  
ポイントは・・・
・ 肉の下味は、濃い目につける
・ ダイエットコーラは、ダメ!!
甘味が足らず艶も出ず 美味しく出来ませんよ~(><”)

『 今日のお弁当は此方から… 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-04-23 13:24

先週のお弁当

溜まってしまったので昨日に引き続き一挙に公開~♪

4月16日(月曜)                            4月17日(火曜)
d0104974_1125353.jpgd0104974_11263169.jpg

・ 鳥のささ身のパン粉焼き              ・ 鳥手羽先のコーラ煮 
・ 煮物                           ・ 茹で玉子
(蓮根、椎茸、人参、里芋、隠元、シメジ、牛蒡)  ・ キャベツのサラダ 
・ 花切りハム&胡瓜                  ・ 小松菜&もやしの煮浸し
・ プチトマト                        ・ プチトマト
・ 海老ピラフ(冷凍)                   ・ 押し麦入り御飯&若布のふりかけ
4月18日(水曜)                            4月19日(木曜)
d0104974_11362223.jpgd0104974_11364526.jpg

・ 春巻き                       ・ 豚肉の生姜焼き 
・ カリフラワー(冷凍)                ・ ほうれん草のソテー
・ プチトマト                      ・ 鮭入り笹蒲鉾
・ 菜の花の辛し和え                ・ 一塩胡瓜&プチトマト
・ 押し麦入り御飯&鮭フレーク          ・ 押し麦入り御飯&黒胡麻
4月20日(金曜)
d0104974_1143207.jpg
・ エビフライ&キャベツ添え
・ 蟹さんウインナー
・ 牛蒡サラダ&プチトマト
・ 二色御飯
(炒り玉子& 鶏挽肉)   


今週は、気分を変えてお弁当箱も変えてみました

『 過去のブログは此方から… 』← クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-04-22 12:00

『 アンフェア … なのは誰か!? 』 & お弁当

昨日は、とある予定の為に1日空けていましたが・・・
予定が無くなったので  キネカ大森で映画 『 アンフェア 』 を観てきました

観終わった感想は ・・・・・ 

これって また 続くの~???
本当の裏切り者(黒幕)は、誰~??
最後の最後に ライフルの引き金を引いたのは誰~??
まだまだ謎だれけだよ
結局、 もやもやが残ったまま終っちゃったよ

これから この映画を鑑賞される方へ ・・・・・
最後の字幕が流れても 決して席を立っては ダメ ですよ!

『 5日、6日のお弁当は此方から… 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-04-08 13:25

幸せ便が届いたよ~♪ & お弁当

先日は、健康診断での結果に 暖かなコメント有難うがざいました。
マイペースでノーテンキな私は・・・元気な日々を過ごしています。(^v^)v

d0104974_14163863.jpg

昨晩、ネッ友さんの『 らっこさん 』から幸せ便が届きましたぁ~♪
             ↑ ブログは此方から・・・

d0104974_14184481.jpgd0104974_1419637.jpg


中身は・・・
金沢のお土産にオマケつき!!
とろろ昆布と手作りの餡子餅と道明寺そしてワッフル~♪

我が家のピラニヤ軍団に食べられちゃう前に慌てて写真を・・・
携帯電話での撮影で映りが悪くてゴメンナサイ

だけど・・・ 甘い物を食べてる時って 何でこんなに幸せ気分になれるんでしょうねぇ~♪
ホント!美味しくいただきましたよ。 有難うございましたぁ~♪

『 19日・20日のお弁当は此方から… 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-03-21 14:54