今日は・・・ & 今日のお弁当

今日は、午前中・・・
生活習慣病の検診に行って来ました。

結果は、送られて来てからのお楽しみ~(><”)って事で・・・
本当は、ちょっぴり内心ドキドキですぅ~
が・・・  気分を変えて・・・・

suzukkyさんからご質問のあった
鳥のコーラ煮ですが 私のオリジナルでは、ありません

でも・・・・・
とっても簡単で フライパン1つで出来るので皆さんも良かったら作ってみて下さい

① 鳥肉に塩、胡椒をきつめに振って薄く油をひいたフライパンで焼き色が付くまで強火で焼く
② ①に鶏肉が被る程度のコーラと醤油を少々を入れ 落し蓋をして強火で煮る
③ 途中、吹き零れそうになったら火を中火に
④ 煮汁が無くなるまで煮たら出来上がり
  
ポイントは・・・
・ 肉の下味は、濃い目につける
・ ダイエットコーラは、ダメ!!
甘味が足らず艶も出ず 美味しく出来ませんよ~(><”)



4月23日(月曜)d0104974_1321075.jpg
・ 鰻の卵とじ
・ モヤシ炒め
・ 鳥手羽の煮物
(大根、舞茸、ゼンマイ、牛蒡)
・ プチトマト
・ 蜆御飯&紅生姜


京都土産の焼き蜆を炊き込御飯にしてみました。
牛蒡と大根の葉も一緒に炊き込みましたがワカルカナァ~~??


『 過去のブログは此方から… 』←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2007-04-23 13:24