レイザ~ ビィ~~~ム

d0104974_10485889.jpg

・・・って 雷ぢゃぁ~~ないよ

9月18日(火曜)右目のレイザー手術を受けて来ました


事の始まりは・・・飛蚊症(ひぶんしょう)から

12日の朝から 急に黒い糸屑の様なモヤモヤが右目の前に現れ
急いで近所のN眼科へ・・・飛蚊症と診断されました。

飛蚊症には、生理的な原因と病気に因る原因とがあります。
生理的な原因なら 治療の必要はなく上手に付き合っていくしかありません

病気には・・・網膜裂孔や網膜剥離があります。

眼底精密検査の結果・・・  
私に下された診断は網膜裂孔剥離 (上下2箇所) が見つかりました

出血もしているので 急遽 T医大へ・・・

症状の大きい上の部分に レイザー手術を行い
下は、血が溜まってて 出来ないので 経過観察中

24日には、次の手術の日程がきまると思います。
d0104974_11204674.jpg

レイザー手術って・・・ ドキドキものでしたが
目の中に花火が打ちあがった感じで 私は、痛みは、感じませんでした

でもね・・・
お産以来 入院も大病もした事が無い私
メチャクチャ不安でしたが  持つべき物は、家族ですね

次女に付き添われ・・・ 
兎さダーに送迎してもらい  感謝・感謝の連続でした
(本当に有難う御座いました。 傍に居てくれるだけで心強かったです。)040.gif

重たい物を持ったり 力んだり 動き回らなければ 日常生活の規制はありませんが
只今 … 自宅療養中~037.gif
d0104974_11421198.jpg

こぉ~~~んな 感じでゴロゴロしていますぅ~(写真は、我家のヤンチャ娘のビスコです。)

日帰り手術 = 6万円弱
          ( 半年間は、レイザーを繰り返しても費用は掛からないんだって… )
帰りは・・・
両目とも薬で瞳孔開ききってて 建物から出た途端058.gif眩しさにクラクラ~
超~~ド近視の私・・・
明日は、004.gifサングラスを作りに行こうと思ってます。


まだ少し 
右目に違和感があるので PCには、の~~んびり向き合って行きたいと思います
ご迷惑を お掛けしますが 宜しくお願いします。




063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2012-09-20 11:47 | 日常