伏見稲荷 sanpo

d0104974_17242664.jpg

寒かった奈良を後に向かったの先は・・・
伏見稲荷
d0104974_17292244.jpg

d0104974_17313318.jpg

朱色の鳥居は、別世界へと続くトンネル
d0104974_17343152.jpg

商売繁盛の神様としてしられ 境内には、白狐にちなんだ奉納絵馬が沢山ありました
どんな願い事をしたのかなぁ~♪
d0104974_17395022.jpg
d0104974_17411584.jpg
d0104974_17423434.jpg

無数の鳥居を抜けながら … 山頂を目指す『 お山めぐり 』
2時間ほどで 回れるそうですが・・・
とぉ~~~んでもない!!
3分の1も回れませんでした 042.gif
d0104974_17593739.jpg

願い事をして ・・・  先端の石を持ち上げます
重いと感じるか!? 軽いと感じるか!?

悴む手で 私も挑戦してみました

想像以上に 重かったですよ
重い人生が まだまだ続くって事なのかしら~~~ん


d0104974_17505092.jpg
d0104974_17513028.jpg

参道で食べた きつねうどん&うずら
寒い身体に 温かさが 染み渡るぅ~053.gif

次回は、仁和寺の御室桜を紹介します
宜しく お付き合いくださいね040.gif





063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪
[PR]

by kanoko12429 | 2010-04-20 18:07 | 京都