人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューイヤー アレンジ

ニューイヤー アレンジ_d0104974_10241051.jpg
ニューイヤー アレンジ_d0104974_10251064.jpg
ノノさんに誘っていただいて・・・
フラワーアレンジメントに初挑戦~051.gif

ワクワク・ドキドキ~♪
楽しい時間を過ごし・・・


完成したのが・・・
ニューイヤー アレンジ_d0104974_10301624.jpg

鹿の子 初作品です 066.gif

今年の鹿の子は、チョット違う!!!!
食い気ばかりじゃ~~~ないんだよ~~~ん037.gif

初対面の先生からは・・・
『 結構、大雑把な性格ですね 』って・・・    
お褒めの言葉を戴きましたぁ~              えっ!? 褒めてない!?

瞬時に 私の性格を見抜いた先生は、流石~~ノノさん のお友達です
是からも 良いお付き合いが出来そうです

アレンジ終了後は・・・
紅茶マイスターによる カフェタイム

写真、撮ればよかったぁ~007.gif
紅茶の先生 … とても柔和な感じで 素敵な女性でした

一杯目・・・  ダージリンのストレート     凄く香りが良くて癒されました
二杯目・・・  ニルギリ(南インド)
三杯目・・・  ケニア                 3種のブレンドをミルクティーで・・・
         ディンブラ(スリランカ)       ストレートでも かなり美味
         キーモン(中国)           むしろストレートの方が好きかも~♪

美味しい お茶菓子 と 楽しいお喋り       更に・・・
4杯目 ・ 5杯目 へと・・・

最終的には、何杯飲んだんだろ~????
心も身体もほっかほかで・・・
帰宅の路に着きました

心残りは、デジカメを忘れたこと・・・
次回は、忘れずに持参すぞーーーーーーーー!!!!!

【 本日の豆知識 】
◎ 紅茶・ウーロン茶・日本茶の茶葉は・・・
カメリアシネンシス って 椿科の植物の葉です

◎ ミルクティーに薄くスライスしたバナナを入れると 美味しいフレーバーティーが出来るそうです
   ( 紅茶にバナナのエキスが全部出るので バナナは、食べると不味いそうです )



063.gif 『 お弁当 & etc … は、 ほぼ毎日UPしています 』 ←クリックしてねぇ~♪

by kanoko12429 | 2010-01-17 11:11 | 日常